えみちゃんとジュジュ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

この日のレッスンはえみちゃんにジュジュをお願いしました。


ジュジュは子供の言うことを聞けるのか・・安全の確保は先生にお願いしました。



あれ?

ジュジュ、嬉しそうに・・ワクワクした表情でえみちゃんを見つめている・・・??

『えみちゃん、何して遊ぶ?』っとでも言ってるようなジュジュ。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ



脚側歩行です。

お見事クラッカー

ジュジュのシッポ、フリフリです。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ




『マテ』を命じて、自分の犬の周りを歩きます。

ジュジュ、落ち着いてマテしてます。


ファンちゃん、『次は何する~?』とキラキラの瞳でファン姉を見つめています。


みんな、上手合格


ジ ュ ジ ュ Ⅱ



脚側歩行じゃなくて、脚側走り??

これもえみちゃんとジュジュはとっても上手。

何より、ジュジュのシッポが『楽しい』って言ってます音譜

ジ ュ ジ ュ Ⅱ


自分の犬マテを命じ、犬の周りを一周したら、次には隣の犬の側へ行き、その犬にマテを命じ一周して、またその隣の犬に・・・。

っと、犬を座らせたまま、人が場所を移動します。

これも、上手。

どの犬も、誰のコマンドにも従えます。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ



一生懸命、お勉強した後は・・火照った体を冷やします。

・・・って、あれ?あれ?

犬のタライプールを人間が占領しちゃってるし~あせる


ジ ュ ジ ュ Ⅱ



ジュジュは誰の言うことも聞けてイイコだね。

えみちゃんはコマンドの出し方が、とっても上手だと先生に誉められていました。


『わ~い音譜

って、喜んでるだけでイイのか私・・・。


いつもはレッスンでシッポサゲサゲのジュジュ。

ああ・・反省。