こんにちは!

 

現在二人の男子(長男3歳、次男0歳)を
絶賛子育て中。

 

育休中のワーママです。(夢はFIRE♡)

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ふぅぅぅ。

 

 

 

今日は朝から次男が最強に不機嫌。

と思ったら、発熱ネガティブネガティブ

 

ぐったりしてて、可哀想えーん

 

だけど、抱っこ抱っこで、

母は腰が痛いわチーン

 

 

夫に

「定時に帰ってきてくれ真顔

とお願いし、

早めに帰ってきてもらいました。

 

 

「了解!」

と帰ってきてくれるところは、

夫の優しいところだと思います口笛


いい旦那だわ知らんぷり

惚気話で、照れる。笑

 

長男もパパ早くて、喜んでました。笑

 

 

体調不良だと、

次男に付きっきりになっちゃうので、

長男が寂しそう。


夫がいるといないじゃ全然違いますねにっこり


兄弟育児、ワンオペだと大変だわ笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、ランチは小児科帰りに、

近所のインドカレー屋さんで

テイクアウトしました泣き笑い

 

家に帰って、

次男を抱っこ紐に入れたまま立ち食い。笑

 

だって、

置いたら起きそうだったんだもん〜笑い泣き

 

 

徒歩5分のインドカレー屋さん

美味しいんですよニコ合格

 

 

こういうご褒美ないと、

頑張れないわ~笑い泣き

 

 

 

ちなみに、

 

チキン野菜カレーとナンで、

ランチのテイクアウトが、600円!!

 

 

 

安すぎません?びっくり

 

 

むしろ、

安すぎて潰れないか心配してます笑い泣き

 

 

美味しいのよ~!!照れ照れ

 

 

 

 

ニコ爆笑もぐもぐニコ爆笑もぐもぐ

 

 

さて、
我が家の住宅ローンの話です。

 

 

3年前に4300万円でマンションを購入し、

2021年7月からローン返済を始めました。

 

 

今月でちょうど3年返済しました!拍手

 

 

 

3年は、

あっという間にだったのですが、

 

正直言って
ローンが全然減らない!笑

 

 

 

永遠に続くこの住宅ローンもやもやもやもや

 

賃貸より住みやすいのでQOLは上がるけど、

借金にはぞっとします煽り札束札束

 

 

 

 我が家のローンの現実

 



我が家のローンは35年ローンなので、

全420回返済のうち、

ようやく36回返済が終わりました。

 

 

全420回ですよ!

 

まだまだ道のりは長い滝汗滝汗

 

 

毎月の返済を繰り返しながら、

「本当にこれ、終わるの?」

と思う日々です驚き



借入当初の詳細

  • 借入金額:4,290万円
  • 金利:0.595%
  • 期間:35年
  • 毎月返済額:113,172円


現在の状況(2024年6月時点)

  • 元本:3,956万円

 

返済済みの元本は、395万円

 

 

 


毎月毎月11万以上も返済しているのに、

3年でたったの395万円しか

元本が減ってない~ゲロー

 

 

 

 

残り32年もありますもんね…

ひゃーーーネガティブネガティブ

 

重い!借金重ぎるわ!!

 

 

 東京 vs. 大阪の住宅事情


東京では1億円を超える物件も

ザラにあると聞くのでポーンポーン

 

住居費の高さに改めてビビりますゲロー

 

その点、

大阪での購入はまだ現実的だったかももぐもぐ

 

 

 

便利さと学区を考慮しても、

4300万円ですみました。

 

 

 

いや、私的には、

4,300万円のマンション高すぎる!

と思うんですよ!!えーんえーん

 

一軒家ならまだしも、、

72平米のマンションでこの金額滝汗滝汗

 

 

 

けど、東京在住の人からすると、

4,300万?マンション安!びっくりびっくり

と思ってるんじゃないかしら?

 

 

でも、この3年間でこの辺りも不動産価格が大幅に上がっているので、今同じ物件を買おうとしたら5500万円以上は確実ガーンガーン

 

 

ラッキーなタイミングで買えたことには感謝していますが、それでも、毎月のローン返済は重たいです。。


 

 

 

 東京転勤の恐怖

 

 

私たち夫婦は

全国転勤がある会社に勤めているので、

 

「もし東京に転勤になったら?」

という話題が出ることも。。。

 

 

家族帯同?

単身赴任?

この家どうする?

何にしろ、お金かからん?

 

 

先日、転勤の夢を見て夜中に起きたわゲロー

それから、眠れなかった。。

私の安眠を返してくれムキームキー

 

 

 

東京で同じ生活レベルを維持するには、

少なくとも東京手当として+15%ぐらいは

乗せてもらわないと無理そう。

 

東京の生活費って本当に恐ろしい!


仕事は東京の方が面白いとよく聞きますが、

中学受験が普通とかも聞きますし…ガーン

 

 

教育費も高そうだし、、、

生活費を考えると本当に大変そうゲローゲロー

 

みんなどうしてんの??

私東京で生きていけないと思うわ無気力無気力

 

 

 

 

 

では!ニコ

 


**暑い夏の必需品!最強の冷却グッズ**

 

 

 

水で濡らすだけで冷たくなる優れもの乙女のトキメキ

冷蔵庫で冷やすやつとか、色々使った結果これが最強!
軽くてぶつかっても痛くないし、公園遊びに大活躍!

炎天下で働く工事現場の職人さんたちが使ってるだけある!