こんにちは!

 

現在二人の男子(長男3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。

育休中のワーママです。(夢はFIRE♡)

 

 

 

はぁぁぁぁゲッソリゲッソリゲッソリ

 


ブチギレしすぎて、

自己嫌悪な一日を過ごしました。

 

生理前だからだわ…無気力

 

 

 

スタートは、夜中の3時。

急に「ママ、おしっこしちゃったぁ」
と泣き声で起こされましたガーン

 

 

 

はいはい~。

出ちゃったのね~、しょうがないよね~

着替えて寝よっか~にっこり

 

と、

寝ぼけながら、優しく対応できました。笑

 

 

 

夜中だったので、

バスタオルでお漏らしを隠し(笑)、

そのまま子ども達を寝かせたのです。

 

 

で、段々脳内が覚醒していき、、

ここからです!

 

 

ベッドとベッドの間で、
防水シーツがないところだったので、

マットレスが完全にアウト不安

 

 

気づいた瞬間、

「これどうしよう…」と焦りまくる笑い泣き

 

夫が泊まり勤務でいないので、

頼れる人がいない!

 

なんで、泊りやねんムキー

とイライラしながら。。

 

 

 

自力で何とかするしかないと
覚悟を決め、、


深夜に
「マットレス お漏らし」でネット検索サーチサーチ
 

  1. 汚れた部分にクエン酸スプレーをたっぷりかける。
  2. 重曹をたっぷりと振りかけて、数時間放置。
  3. 重曹を掃除機で吸い取る。
  4. 完全に乾くまで風通しの良い場所で乾燥。

 

ふむふむ昇天

なんとかなりそうグラサングラサン

 

 

しかしですよ、

今日は参観日!

 



朝10時には保育園に行かないといけないので、

実質のタイムリミットは朝10時チーンチーン

 

 

 

マットレスたてたり、

なんだかんだで力仕事が多いのに、

なんで、夫いなんや~チーンチーン

 

 

朝4時から悶々と考えてました。笑

 

 

 

朝から何度も洗濯機を回し、

ベランダに干しきれないので

乾燥機にもっていき、

乾いたら取りに行きムキームキー

 

 

抱っこ紐で次男連れたまま、
コインランドリーに行くのしんどかった。。

 

 

そして、メインのミッション。

 

クエン酸と重曹で

マットレスを綺麗にする作業!!

 



一見簡単そうに見えて、重労働えーんえーん

 

マットレスを立てたり、

回したり、体力を消耗しました。

 

 

疲れた~!!

 



何度も言います。

疲れました!!

 

 

何よりも大変だったのは、

邪魔が入ること!むかつきむかつきむかつきむかつき

 

子供たちの無邪気な邪魔!

 

1人だとスムーズにいくんですが、
子供がいるとね…ゲローゲローゲロー

 

 

マットレスに飛び跳ねたり、

掃除機やりたい!と奪ってきたり、、

 

 

何度も

「ママは今忙しいの!あっちで待ってて!」

と怒鳴りたくなる瞬間がある。

 


というか、キレてた(笑)


「邪魔ばっかりしないでー!」と、

ブチギレムキーッムキーッ

 

 

 

次男はほっとかれて泣き叫んでたし、、笑

可哀想笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

久々に「1人の時間をくれ!」と

夫にLINEしました。笑

 

 

時間がギリギリまでかかったので、

参観日には化粧もほぼできない状態で、

自転車を爆走してなんとか間に合った!!

 


もうヘトヘト。

 

あーー疲れた!

 

 

速攻で防水のボックスシーツポチリました。

 

 

はぁ。

今週も折り返しですね煽り煽り

一週間頑張りましょう~

 




**暑い夏の必需品!最強の冷却グッズ**

水で濡らすだけで冷たくなる優れもの乙女のトキメキ
冷蔵庫で冷やすやつとか、色々使った結果これが最強!
軽くてぶつかっても痛くないし、公園遊びに大活躍!
炎天下で働く工事現場の職人たちが使ってるだけある!