こんにちは!


現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を、絶賛子育て中。
 

 



現在、育休中!
来年の春までお休みの予定です。
(夢はFIRE♡)



実は、育休中にしたかったこと

1位が「歯科矯正」でした。
 

 

 

  歯科矯正の感想

 


3月からマウスピース矯正を開始
今、初めてから4ヶ月が経ちました。

 

正直、金額はかなり高かったですね笑い泣き

 

80万円弱かかったので、
手取り3ヶ月半分?と思うと、たかーい!


それでも
本当にやってよかった!



たった4ヶ月でかなりの変化がキラキラお願い


歯が綺麗になることで、
自分の印象?口元の印象が変わった!



口元コンプレックスだったので、
それが本当に嬉しいーーー!



歯ってめちゃくちゃ大事!!
と、改めて実感しました。

 

もうアラサーなので、
もっと早く矯正しておけばよかったな。


と、少し後悔はしていますが、
やはり80万円という金額は、
正直なかなか踏み切れなかったです滝汗滝汗



マウスピース矯正は、
本当に効果があるし満足してるのですが、
大変なことも多いですネガティブネガティブ

 



ご飯のたびにマウスピースを外す。


食べたあと、歯をしっかり磨いて
マウスピースを付けないといけない!!

これが想像以上に大変!!

めんどくさいんです。。

 


外食が多いときは、
マウスピースの装着時間が守れないことも。

けど、長時間付けないと矯正進まない。


食べ歩き、コストコの試食とかしにくいし。

 

これが一番厄介なのが、
ご飯作った時の味見ができない!
外すのめんどくさくて味見してない


間食しずらいので、
ダイエットにいいかもしれませんね。

(慣れると食べちゃうけど)

 

けど、おすすめです!!

 

 

  美意識の変化



歯科矯正を始めたことで、
私の美意識も少しずつ変わってきましたグラサン



シミ取りは絶対したいし、
なんなら、二重整形もしたいウインク
 

シミ取りは特に授乳が終わったら、
すぐにでも行きたいと思っていますウインク


最近は、美容皮膚科での治療が
とっても身近になりましたよね~!


周りも肌治療してる子多い音譜音譜




けど、
「アラサーママの二重整形については、

 正直どうよ??」

と、まだ勇気が出ない。笑



「私の目は両目共に奥二重なので、
 もう少しくっきりさせたい

 埋没法ならダウンタイムも少ないし、
 簡単に綺麗になれると聞いたので、
 ありじゃない??」

と、思っています真顔

 

 

が、勇気出ない!


ちなみに、、
夫に相談したら思いの外
前向きな反応が返ってきました。




「いいやん!整形したら?」


「え?ほんまに?
 奥さん整形してたら嫌じゃない?」

と聞き返すと、


「埋没ぐらいならいいんじゃない?
 なんなら俺もしたいなぁ〜。笑」

と、冗談交じりに言ってましたキラキラ


夫はもともと美容意識が高い方ですが、
まさか整形容認派とは!!


知らなかったー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

新たな発見。笑

夫婦で埋没整形行く?笑



ちょっと脱線しますが、
美容意識が高い夫のエピソードとしては、

 

 

​去年の秋、授乳で行けなかった私を置いて、一人で美容皮膚科にシミ取りに通ってたり。
スキンケア系は、導入美容液、ビタミン、レチノール等色々使ってる。私以上に詳しいです。

 



でも、二重整形に対して
こんなに前向きだとは、思いませんでした!笑

そうときたら、、
俄然やりたいてへぺろてへぺろ

夫の反応を見ていると、
時代も変わりつつあるのかなと思うわ〜グラサン

 

彼だけかしら?こんな男。



美容皮膚科だけでなく、
美容整形も一般市民にとって身近なものに
なってきているのかもしれない!


前は、
「整形は芸能人とか、特別な人がするもの!」
というイメージが強かったですが、

SNSの普及かしら??

最近は周りでもちらほら聞くように。



身近な選択肢になってきたから、
私のような普通のアラサーでも
気軽に考えられるようになってきたよだれよだれ



ますます二重整形をやりたくなってきた
アラサーワーママでした(笑)

 

では!

 

 


ママになってから色々鞄を使った結果、
私的には、貴重品をショルダーバック+
サブバックでトート
を持ち歩くのがベストです。

先日買ったPOLOのトートに感動!
人気なだけある、サイズ感も可愛さも最高!
そして夫も使える。


 

 

マルジェラのウォレットショルダー狙ってます。