こんにちは!



現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。

育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

 

さて、最近の我が家の問題は便秘ですえーん

 

 

長男と次男が共に便秘で通院中ガーン

 

 

 

私は便秘と無縁だったので、

「幼児が便秘になるなんて!」と

驚きを隠せないえーんえーん

 

 

先週末ぐらいから長男の便秘が悪化悲しい

 

小児科に行って浣腸もしたし、

薬も飲んでるのですが、出ない。。

 

 

次男も月曜日ぐらいから、

固くなってしまってるせいか、

う◯ちする際に泣くガーン

 

 

薬の量増やした方がいいのかしら?

 

と、

母は悩んでおります。

 

 

 

寝ても覚めても、

う○ちのことを考えてる!笑い泣き

 

 

「出すものを出すこと」の大切さを

痛感しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんなに簡単そうなことが、

実際には難しいなんて~😓

 

 

 

 

 

 

ガーンもぐもぐガーンもぐもぐガーンもぐもぐ

 

 

 

 

 

さて、

今日は「金銭感覚」についてです。

 

 

我が家は共働き家庭。

 

そのせいか、

友人たちも同じように共働きが

圧倒的に多いですキョロキョロキョロキョロ

 

 

夫婦で大企業勤めや、公務員が多く、

 

「年収も我が家と似たような

 もんじゃないかな?」

 

と思う家庭が多いニコニコ

 

 

 

同じマンションに住む保育園仲間も、

話を聞く限りでは、

世帯年収が似ている感じウシシ

 

 

同額のローンを返してるし、

生活レベルも同じぐらいじゃないかしら?

と、勝手に私は思ってます。笑

 

 

 

 

そんな環境だと、

私はついつい周りと比較しちゃう。笑

 

 

 

「車乗り換えたんだ!」

「ハイブランドのバック持ってる」

 

とかね、、

見ちゃうのよ〜チューチュー

 

 

 

この前、いいな~と思ったのは、

POLOのTシャツを家族4人で着てたこと!笑

 

 

 

1枚なら買える価格だけど、

家族4人分となると、ちょっと高すぎ…ガーン

 

 

 

特に同じような収入の友人たちを見て、

ついつい生活レベルを上げたくなる誘惑に

駆られます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「モンクレ―のコートを着ている!」

「アルファードに乗っている!」

と知ると、

 

「いいな いいな いいなーー」

 

と、

自分も欲しくなってしまうんですよねびっくり

 

 

 

超金持ちの友人だと、

住む世界が違うからかしら?笑

 

 

全く羨ましくならない。

 

「すごーーーい!かっこいい!」

と、普通に思える。笑

 

 

 

 

「POLOのTシャツ家族で着たい」とか、

私が訳のわからないことを言い出したら、

堅実家の夫が、「却下!」

と、止めてくれるので助かっています。

 

 

「それはいらない」

「今はお金貯めどきやし、車はまだ」

「高すぎる!こっちにお金かけたら?」と、

 

ちゃんと取捨選択して、

ストップをかけてくれるので、

なんとかなっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ありがとう、冷静でいてくれてニヤニヤ

 

 

もし私一人だったら、

きっと貯金なんてできていなかったわ真顔

 

 

 

最近は貯金額が増えてきたので、

「減らしたくないな〜」という欲が

芽生えてきて、制御できてます。

 

ほんとに??笑

 

 

でも、

周りを見てしまうのは、、 

しょうがないですよね真顔真顔

 

 

周りを見て、

うち、使いすぎじゃない?

と思うこともあるし。笑

 

 

周りに流されすぎず、

我が家なりの金銭感覚を

維持していきたいと思います!

 

とはいえ、

ハイブランドのバッグも欲しいし、

ダイヤのピアスも欲しいし

カルティエの指輪欲しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

ではー乙女のトキメキ乙女のトキメキ