こんにちは!



現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。
 


育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

最近夜泣き?なのか?
夜中に何回も起きる次男。

 

 

添い乳で寝かせてるのですが、
こんなに起きられると出ませんミルクひらめき!笑

 

 

 

 

そのせいで、
ずっと寝不足真顔真顔

 


昨日は夫にめちゃくちゃイライラしたわ。

 

普段なら気にならないことも、

寝不足のせいで、イライラアセアセもやもや

 

 

 

 

この前食べた、Eggs 'n Things のパンケーキでも見て、心を落ち着かせますウインク

 

 

​エッグスシングスのパンケーキ

 

 

 

 

パンケーキ、1,390円!

家族3人で分けてもお腹いっぱいになったわひらめき乙女のトキメキ

 

 

これに、

カフェラテ(600円)× 2、
キッズドリンク(282円)付けて、

 

合計 3,159円 乙女のトキメキおばけ

 

高かったけど、

たまにはいいよね。美味しかったし拍手

 

 

 

 

 

 


ここからは、
ショックすぎるボーナスについてです笑い泣き

 

 

 

皆さん、
6月になり浮かれてませんか?笑指差し

 

 

 

我が家も浮かれてましたよw

 

 

けど昨日、、

夫から「ボーナスが1/3になるよ昇天」と言われました笑い泣き

 

 

 

ボーナス1/3?



去年の夫が4ヶ月間育休を取っていたので、
ボーナスが減るのは予想していましたが、  
実際に「1/3」という数字を見て、、
衝撃を受ける。笑




最近、夫が昇格してお給料が上がったり、

まじで浮かれてました。
 

 

浮かれて、旅行とか予約しちゃったよ!

ホテル代も払っちゃいました。66,000円!

 

 

それが家計簿にも、浮かれてるのが表れてる笑い泣き

 

 

それが、1/3???
現実を突きつけられた昇天


私も、現在育休中でボーナスなし。

 

 



昨年の6月には、
夫婦で270万円あったボーナス
(夫が200万、私が70万)が、  

50万円ぐらいになりそうですチーンチーン
 

220万円も減ってる。
 

 



夫の会社は最近業績が好調で、
ボーナスの掛け数も多いみたい昇天

 

  
普通に働いていたら、
去年と同じぐらい(200万)はもらえたかも笑い泣き笑い泣き

 

 



でも、4ヶ月の育休は、
本当にありがたかったからな~。

 

精神的にも体力的にも、楽だった。
長男の赤ちゃん返りが収まったのがでかい!笑


これは、しょうがないよね。


今年の貯金目標には影響するけど、
何とか頑張るしかないわ笑い泣き笑い泣き