こんにちは!

育休中のワーママです。


二人の息子(長3歳、次男0歳)がいて、
絶賛子育てに奮闘中です。
(夢はFIRE♡)
 

 

 

 

 

 

現在育休中なので、ちょっと専業主婦みたいな感じで過ごしています。

 

 

で、感じたことがありますキメてる

 

 

 

専業主婦として過ごす日々は、

正直「最高!」です。笑

 

 

 

ワーママより絶対に楽!

羨ましい!嫉

 

 

 

時間に追われることが少ないので、

心の余裕が全然違いますニヤニヤ。笑

 

 

 

時間があるだけで、子供たちにも優しく接することができる。「早くしなさい!」って急かすことも少なくなりましたちゅー

 

 

 

保育園の帰りに公園に寄ったり、ちょっとしたお散歩を楽しんだりする時間も取れるようになりました。

 

 

 

「毎日公園に寄るのも大変だな」と思うこともありますが、「育休中の今しかできない!」と思うと、大切な時間だと思える泣き笑い

 

 

「時間がないから無理!」だったのが、「ちょっとだけならいいよ」に変わったのが大きいです。

 

 

 

 

とはいえ、

「専業主婦も大変だろうな~」と思っていた私ですが、実際に体験してみると、

やっぱりワーママの方がハードすぎるわ!!むかつきむかつきと、感じることが多いです。

 

 

 

だからか、

同じマンションの専業主婦の奥様方が、朝の幼稚園バスを見送った後に談笑しているのを見ると、

 

 

 

正直、かなりの嫉妬心が芽生えますえー

 

 

 

「朝からゆっくりお話しして、

 余裕があっていいわね」


「新築マンション購入して、

 専業主婦できるの??

 旦那さんの収入良いんだろうな〜。

 勝ち組やん!」

 

 

 

完全なる嫉妬の塊。笑

 

 

元々は専業主婦願望がなかった私。

 

 

お金も欲しいし、

自分のコミュニティーも欲しい。

仕事もまぁまぁ楽しいし、
 

と、共働きには肯定派でした。


 

 

けど、子育てをしながら仕事をすると
「やっぱり大変すぎる!」と、
専業主婦への憧れが増えていく。笑


 

  • 毎日4時起きで家事。
     
  • イヤイヤの子供と格闘しながら準備し、保育園へ
     
  • 鬼の形相で働く。
    時間無くてやりたいことが終わらない

    後輩にはしゃべりかけ難いと言われ、
    上司には仕事が終わらずツメラレル。
    辛いわ~

     
  • 仕事終わってからが戦い!笑



「子供が寝てからゆっくり」

する余裕もなく、寝落ち。

 

家がぐっちゃぐちゃのまま寝て、

早朝に片付けてました。

 

 

 

専業主婦の奥様方の、
あの余裕と穏やかさ、本当に羨ましい真顔

 

 

専業主婦のママとは友達になれないかも驚き

 

だって、無意識に嫉妬して、

嫌味とか言ってしまいそう真顔

 

 

 

私たちの親世代は、

お父さんはサラリーマン、

 お母さんは専業主婦

って普通だったのに、

 

 

いつから共働き必須の時代になったんだ!

 

 

 

とは言いつつ、、

心配性 & 保守的な私は、

正直お金も手放せないのよ真顔真顔

 

 

 

 

年間の手取額が350万円と仮定して、
30歳から定年までの30年間、
平均給与で働き続けると、
1億円超えるらしい。

 

 

1億円をヤスヤスと手放せない!笑

 

そう、私は1億円かせぐ女ですニヤニヤニヤニヤ

かっこいい??笑

 

 

とはいえ、

専業主婦の奥様方も、各々大変なんだろう。

 

 

時間があることも、

談笑するママ友との関係も、

ないから羨ましいと思うわけだし。

 

 

専業ママさんたちも、

ワーママのこと羨ましいと思ってるかも。

 

 

だって、

生涯年収は1億円も違うもん!知らんぷり

 

 

そう思うことで、

自分の心を守っていますちゅー

 

 

 

社長夫人とか、
余裕ありすぎる専業主婦は別世界の人なのでいいわ
口笛

 

 

 

 

あと、夫との関係でいえば、

我が家の場合は、働いてる方が絶対良い。

 

働いているからこそ、対等でいられる真顔

 

今でも「俺の方が稼いでるぞ」感あるムキー

 

 

「育休」という、育休手当という収入有

かつ、期間限定の専業主婦だからこそ、

とっても幸せなのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

では!

 


だってお買い物しても何も言われないしね~よだれ
 

ついに買ったエアマックスココ!

ボリュームあって、足なが効果あり。

今更とおもったけどやっぱりかわいい~!