こんにちは!

現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。
 
育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

 


ガソリン代の高さにびびる

 

今日も物価高の影響でびびった話です。


はぁ、なんだか最近なんでも高いわ。


体感でいうと、、、

10%は上がってる気がする。。




昨日ガソリン入れたのですが、

高すぎて、びっくりしました。

 

 

我が家の車だと、

1回の給油で5000円ぐらいだったのが、

⇒ 6,500円に。

 

 

値上がりしてる〜えーんえーんえーん

 

しかも、補助金が終了したから

この値段かと思ったら、

補助金ありでこの値段驚き驚き驚き

 

 

補助金なくなったら、

リッター200円超え?煽り

コロナの時は一時リッター100円ぐらい

の時あった…倍やで。倍!!


補助金の期間は、
”4月以降も一定期間延長”

とは、いつまで。。?真顔

 

 


月に1回給油してるので、

 

年間

6,500×12回=78,000円
 



これが補助金なくなると、、
年間10万ぐらいに。。




ありえる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

つらーーーゲロー

 

 

これ、、、

マイカー持ってない人には
まったく影響ないってのが、

羨ましい。。


 

関節的に、物価上昇で影響あるか。

 

 

 

マイカー便利ですが、
贅沢品と思うと悩ましいですね。

 


先日車の維持費を計算したのですが、


その時は、

高く見積もってガソリン代

月6,000円!


と思ってましたが、既に6500円不安




値上げする予感しかしないので

7,500円ぐらいを想定した方がいいかも。


月+1,500円。


年間18,000円の維持費増となりますネガティブネガティブ


『維持費にびっくり!車は必需品だけど贅沢品。』こんにちは!現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を絶賛子育て中。 育休中のワーママです。(夢はFIRE♡)   先日自動車税を払いましたよ 45,0…リンクameblo.jp


 

 

今の車は5年目。

 

「次の買い替えはファミリーカー?」

と思ってましたが、

 

ますます燃費悪くなりそう驚き驚き