こんにちは!

現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。
 
育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

 

この前家族でお出かけしていた際に、
ミラオーウェンを発見。

 

 

ちらっと寄ったら、
お気に入りのデニムが売っており口笛

 

 

息子にちらっとみてもいい?

と確認して、入ることに成功ニヤリ

 

 

 

 

このデニムのグレーを持っていて、

気に入りすぎて、毎日履まくってます。
なんなら、その日も履いてたわ。

 

 

 

形も綺麗だし、細く見えるし、

子連れはデニムに限る!笑

 

 

 

履きまくってるせいで、

若干汚れが気になってきて、

もう一本買おうかと悩んでいたわけです。

 

 

なんせ0歳児と生活中。

薄い色のデニムだと、離乳食やらで汚れるので、
洗濯しすぎてすぐ弱る(笑)

 

 

 

せっかく店頭を見つけたし、

「試着したい~!」と、息子(3歳)に相談。

 

 

速攻で「ダメ!」と言われましたゲロー

 

 

 

お買い物大嫌いの長男。

試着には付き合ってくれませんでした。笑

 

 

その後どうしても欲しくなり、、

帰って速攻ネットで購入してしまう。笑

 

今度は汚れにくそうな、

ブルーのデニムにしました。笑

 

届くのが楽しみです目がハート

 

 

 

普段は、

白ティー、デニムが多いので、

それをどうオシャレにするかが悩みどころ

 

 

ピアス

 

 

 

 マルニのバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月徴収されるお金


現在育休中。

 

 

はじめての育休の時は、
お金について知らないことが

いっぱいありました。

 

 

 

まず、産休・育休中は、
社会保険料は免除されます!

 

 

社会保険料を免除されても、
健康保険の給付は従来どおり。
そして、将来の年金額にも影響はありません。

 

 

あと、
育児給付金に、所得税がかかりません!

 

 

ですが、
住民税は、前年度の収入によって
納税額が計算されるため。。

 

納税する必要があります。笑

 

 

私の会社は、毎月住民税を

勝手に引いて行ってくれるスタイル。

(会社によるみたい)

 

 

お給料日に、給料は振り込まれないけど、

口座から住民税だけ引かれる。

 

 

育休入ってからの毎月お給料日は、

口座の残高が減る日です滝汗滝汗

 

 

 

住民税勝手に徴収してくれて楽ですが、

勝手に口座から引かれるの悲しい。

 

 

 


毎月、住民税
17,700円引かれてます。


 

 

 

1年間で、

17,700円×12ヶ月
=212,400円

 

 

21万円弱が、

育休中に引かれるようです。