育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。
夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

 

 

こんにちは!

 

アラサー育休中のいっちゃんです。

 

 

 

GWもあと少し!

 

長男は10連休中です。

 

やっと、終わりが見えてきました。

 

 

 

お休み自体は楽しいのですが、
 

やっぱり毎日子供と一日遊ぶのは

疲れます無気力

 

 

 

毎日毎日、、

 

「何しようか〜」と悩んでる。笑

 

 

 

0歳児もいるので、

 

ワンオペでは出かけにくいし…

 

 

 

明日は夫がお出かけの、ワンオペDay。

 

当たり前にいくのは、実家となります。笑

 

 

今日は実家で弟ファミリーとBBQして、

 

明日も早朝からお邪魔する予定ウインク

 

 

 

そろそろ「来すぎ、、」

 

と両親に嫌がられるかもしれませんネガティブ

 

 

が、懲りずに行く予定です。笑

 

 

 

 

 

確定拠出年金の資産状況

 

 

2014年から、
月に1万円の掛け金で

コツコツ確定拠出年金をしてます。

時短勤務分積立金額減ってるので、
毎月9,000円ぐらいかも。

 

 

 

 

初めて5年ぐらいは、全く意味がわからず。
 

「定期預金」を選択。

 

大変勿体無いことをしました。

 

 

あのころ投資を始めとけばもっと増えてた。

 

後悔してますが、まぁしょうがない。

 

 

 

5年前ぐらいから、

確定拠出年金で、アメリカ株とゴールドに投資を始めました。

 

 

 

今の実績がこちら!!

 

 

 

 

116万円となりました!!

 

+21万円です。

 

 

10年ほど積み立ててるのに、
まだ掛け金が94万。

 

全然積立増えません。

 

 

 

年間12万円積立なので、

10年で120万円の予定なのに真顔

 

 

思ったより少ない。

 

残念ながら、育休中は会社が積み立ててくれません。

 

 

 

 

確定拠出年金のなかでも順調なのが、、

ゴールドです!コインたちコインたち

 

 

1万円の掛け金のうち、

4,000円だけ始めたゴールド積立。

 

 

それが1番上がってます。

 

 

 

 

純金ファンド

 

 

+13万円

 

損益率 +67.7%コインたち

 

 

 

円安の影響もあり、絶好調です。

 

 

毎月4,000円しか積み立ててないのですが、
これぞチリツモ!!

 

 

現在32万円と、

全然少ないですが、ゆっくりと着実に増えてます。

 

 

私は、普通の積立投資はアメリカ一択。

 

 

 

純金ファンドは、選ばないのですが、
 

5年前ちょっと気になって、


確定拠出年金で積み立て始めたゴールド。
 

 

増えると嬉しいし、

 

 

金の価格推移もちゃんとチェックするようになるし、


「一部持っててもいいかも。」

 

と思える増え方で、にやりとしてます。

 

 

 

 

****

楽天ビックで買うのが安い気がする。