育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。
夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

こんにちは!



 

アラサー育休中のいっちゃんです。

 

なんだか寝れないので、

夜中に脳内整理をするために、

ブログを書いてみます。

 

 

最近、

「世の中って不平等なんだわ驚き

と気づく機会が多々あります。


特に子供が産まれてからかしら?



 

学生時代って、

意外と少なくなかったですか?

 


得意不得意はあるものの、

勉強は頑張れば点数取れるし。

 


公立の進学校だったので、

同じレベルの子たちが、同じ学校にいる。

めちゃくちゃお金持ちとかはいない。

同じレベルの子たちと集まるから気づかないのかも

 

 

けど、社会人になり

「平等と思ってること自体がおかしい」

ということに気づきました。

 

  • 自頭の良さや、センスの良さが違う
    努力ではどうにもならないこともある
  • コネ入社のめちゃくちゃお金持ち
  • 男女不平等
  • がんみたいな病気にになる確率

    などなど

 


神様は二物を与えますニヤニヤニヤニヤ



可愛くて、仕事もできて、実家はお金持ち!

しかも、、巨乳!

みたいな、同期がいたな〜。笑



 

そして子供を育ててより気になるのです。

不平等なことを。。


「え??
 想像しているよりもっと不平等かも」

 


知能は、平等なんてありえない。

何もかもが不平等やわ滝汗滝汗滝汗


 

たまたま、私が平均的な知能レベルだったから、悩まず生きてこれただけかも。


 

「私なんて普通よ。普通。真ん中」


そう思えてたのって、

もしかしたら恵まれてるのかも。


とか、思っちゃうわけです。



夜中だから

センシティブな気持ち。
 


むしろ、

なんで平等と思ってたんだろう??

 

日本特有の、

「平等教育」の賜物かも。笑


 

 

自分の子供のこととなると、


言葉が少し遅いかも?

ちょっと癇癪が多い?

人見知りでなじめない?

先生の話聞けてない?
etc


「息子って普通ですか?」

 

と周りと比べてしまうな。。

と反省することが多いです。

 

普通なんてないのに。


家ではただただ可愛い息子なのにね笑い泣き




3歳になり、

お友達と遊ぶことも増え


この子は物覚えいいわね。

この子はもう文字読めるの?

この子は〇〇

 

と、自分の子供と比較しちゃうのです。




当たり前に不平等な世の中。

息子はただただ可愛くて愛くるしい!


それだけでいいはずなのに…


親は欲張りになりますよね。



出来れば、

お友達がいっぱいできますように

お勉強もできますように

いっぱい稼ぎますように

幸せでありますように



祈ることしかできないわ。笑



****

日焼け止めはこれ!

「美白×シワ改善を叶える」

@cosmeランキング1位!