育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。
夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

こんにちは!

 

アラサー育休中のいっちゃんです。


我が家はお小遣い制です。





ここ最近は

毎月赤字!!


赤字赤字赤字!!


ほんとやばいわ。

マイナス何十万。


歯科矯正の80万弱もあるし…






 

育休中って時間あるけど、お金がない。

→ネットサーフィンする

→お金を使う

→お小遣いじゃ足りない。

 貯金から補填する。



もう、抜け出す方法が見出せません。



我慢するしかないのですが、、

暇さえあればポチポチ。


必要だし!暑くなってきたし!

これあったら便利じゃない???




完全に、、

浪費家の癖が出てます。


自分を止めれるのは自分だけ!


もう5月はお金使わないえーんえーん

 

****

日焼け止めはこれ!

「美白×シワ改善を叶える」

@cosmeランキング1位!