育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。
夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

 

 

 
こんにちはニコニコ
 
育休中のアラサーワーママいっちゃんです。
 
今日の昼ごはんは
スーパーの温玉唐揚げ弁当。

 

温玉混ぜてしまってて、なんだか汚いな。笑

 

次男がご立腹だったため、

流し込むように食べましたちょっと不満

 

味なんて覚えてないわネガティブネガティブ

 

 

 

 

SBI証券

クレカ積立の月間積立上限を10万円に引き上げ

 

皆さん知ってました?

マネカテ民の中ではメジャー?

 

 

私全く知らず。

昨日たまたま知ったのです。

 

私:

えーーー!

いつからいつから?

5/1から?

え、今なら間に合う??

 

 

といった形で、

クレカ積立をMAXの100,000円に増額しましたにっこり

 

  • クレカ積立 5万円
  • 銀行振替  10万

積み立ててるので、

クレカ積立できるならラッキーですニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

私のクレジットカートは、

三井住友カード ゴールド Visaなので、

クレカ積立で1.0%貯まります。

 

10万円積み立てたら、1,000ポイント付与。

めっちゃでかい。

 

 

11月以降はポイント付与率の変更を予定しているということなので、10月までの5か月は毎月1,000ポイント付与されるみたい。

 

5000ポイントですね!

 

 

 

今後、ポイントは投資にまわす。

と決意してます。

 

今まではポイントを現金に換えたりしてたのですが、今後は全額投資にまわすぞーーーー!