あけましておめでとうございます門松おせち


昨日は実家で紅白を見ながら、15,000円のかにでかにしゃぶをしました鏡餅



高いだけあって、めちゃくちゃ美味しい。


最高のかにしゃぶになったので、

15,000円でよかったな口笛キラキラ


となりました。笑







今年一発目の記事は!!


2023年一年間の貯金額です。
(資産の増加額というのが正しいかも)

 

 



その額…



697万円増でした拍手札束

 

今年は株の調子がいいので、

それの影響が多いですラブラブ

 

 

増加の内訳としては、

 

現金:300万円

投資:227万円

IDECO:101万円

子ども貯金:102万円

2022年は資産増加額が530万円だったので、

去年の1.3倍ぐらい資産増えてる!

 

ちょっとちょっと頑張ってるんじゃない?

 

 

それもこれも、旦那さんが仕事頑張ってくれてるからですね。

だって私はお給料上がってない。笑

 

 

あと、ほんとに相場がいい

 

来年は結構厳しい環境になりそうなので、

何事にも動じずこつこつ積立ていきたいです。

 

 

ということで、、

2023年12月末時点の資産額は

2,230万円でした。

 

2000万円突破しました!

今年の目標が2,000万円だったんです。

 

え、めっちゃよくない??

ちょっと衝撃。。

 

 

先月の収入が結構でかいです。

 

ボーナス、住宅ローン控除、年末調整、旦那さんの育休手当(2ヶ月分)やら諸々合わせて、、、

 

 

計280万円が家計口座の収入となってます。

(お小遣いは除いてます)

 

 

おおーー

調子よすぎですね。

 

今年1年間は私が育休中なので、

この水準は難しいです。


半分ぐらいかな。。

 


相場悪くても、、

300万円は資産ふやしたいところ。

 


ちょっと資産増えると、

仕事頑張ってよかったーーと思いますね!

 

こつこつ増やして、

目指せ純富裕層

 


では、読んでいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますキラキラキラキラ