こんにちは、認定リーダーの山田美華です。
 
私山田がリードしていて一番楽しいのが「リーダー養成講座』です。
 
手前味噌ですが私は「アイアイ講座」が大好きです。
何処が好きかと申しますと、
アイアイ講座で分るのは、知識や情報、やり方の事ではなく、自分自身のこと。
自分の人生に自分を、どう活かすことができるかがわかるところが好きなのです。
 
自分自身がどんな天才性を持っているのか?
どんなお得意があるのか?
にその人自身が気が付いていく・・・
 
アイアイ講座には色がなく、その人の持つ最高に美しい色を引き出すのがアイアイ講座。
なので、リードするリーダーの色が、目の前の人の色を消してしまわぬように・・・
と長い間無色透明を意識して難しく感じてきました。
リーダーの色はどうしてもついてしまう。
 
でもね。
今年の新年創作の会でテーマを聞いた時に思ったのです。
そう、四十八茶百鼠のようにそれさえも「粋」に活かす。
相手の色を汚すのではなく、自分の鼠色が混ざっても美しく「粋」となる
そんなリーダーリーダーでありたいと今はおもってリードしています。
 
名古屋で新しいアイアイリーダー養成講座がスタートしました。
今回はリーダー席に認定リーダーのお二人がサポート参加してくださいました。
 
アイアイ講座の#1を私はリーダーに向けてリードさせていただき、
そして認定リーダーのお二人は、参加者の立場で参加してくださいました。
 
「自分がどうしてこの講座にこれほどまでに魅せられたかを思い出した・・・」
そうです^^
 
その人が自分自身を知り力づけられていく・・・。
そのプロセスに関われるリーダーを育てるリーダー養成講座は
認定リーダーだけに与えられた特権。
リードの醍醐味とも言えましょう^^
 

自分の人生に自分を活かしたかったら

是非リーダーになってください。

リードすることであなた自身が深まります。

 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。