皆さま、こんばんは。
金曜日担当のひとり、
山脇達郎です。

この度、私が全国統括リーダー
を務めております
コミュニティサロンiDOBATAの
10周年記念イベントが
今月3月21日(土)に開催されます。

私もその中で講師の一人として
お話をさせて頂くことになっており
創作を進めております。

コミュニティサロンiDOBATAは
ボランティアスタッフで運営され、
アイアイ講座の実践の場として
毎月一回イベントを開催しており
今回で121回目、10年を超えます

イベントの創作の進める中、
コミュニティサロンiDOBATAが
本当にすごいスペースなんだな、
ということを
改めて実感しております。

何がすごいスペースなのか・・・
それはイベントの中でお伝え
致しますので、気になる方は
ぜひご参加下さい(*^^*)

(詳細はこちらです)

ひとつ先出しで
シェアさせて頂きますと、
私は全くボランティア運営の
iDOBATAでの活動を通じて
仕事(保険営業)の売上と
収入が飛躍的に伸びております。

誤解のないようにお伝えしますが、
iDOBATA事務局のメンバーや
参加者の皆さまに
保険にご加入頂いたり、
ご紹介を頂いたりして、
それで成果が上がっている、
というようなことはありません。

では、何が飛躍的な成果に
繋がっているのかと言いますと、
iDOBATA活動を通じて、
「お客様が私の何を買って
下さっているのか?」
それが掴めたからなのです。

それは(残念ながら?)
保険や相続や税金の知識が
あるとか、人柄が良いとか、
そういうことでは
ありませんでした。

そして、それが掴めてからは
仕事がとても楽に、
楽しくなりました。

仕事で費やされる時間も
大きく減り、ますます
iDOBATAや個の発展活動に
時間をかけられるように
なりました。

なぜなら、それは私の本質に
繋がっていることで、
私が一番やりたいことであり、
使命として与えられたこと
だからなのです。

いかがでしょうか?!
皆さまご自身にとっての
それがなんなのか?を
お知りになりたくない
でしょうか?!

そのためのヒントになることを
今回の10周年でお話させて頂きます。

ご興味がある方はぜひご参加を
お待ち致しております。

(詳細はこちらです)

今週もありがとうございました。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい♪
 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。