こんばんは
土曜日担当のアイアイスクールの石井紀子です。

何も無駄なこと無駄なものもない

ホーロンという区別がアイアイ講座にはあります。


わたしには、
一つ一つの出来事は点のように見えていて、

一つ一つに創作的に取り組み
目的もってやってきてることがありました。


5年越しでそれが

実は数珠のように繋がっていた!?

という体験がありました!


それは
埼玉県の吉川美南小学校との出会いでした。

近年には稀な1000人を越える子供たちの通う小学校にて
久美子理事長の全国行脚の機会を今週いただけました。

参加したお母さん方から

『実は子育ての悩みを聞きにきたのに
自分のことだったのですね。
自分を知ることなんですね。』
と驚きの感想をいただきました。

学校での講演会を開催できたこと
スクールとしては本当に嬉しかったです。


この講演会は、アイアイの参加者が紹介してくれるといういつもの流れでは、もちろんあります。

実は
この紹介者との出会いが6年前に遡り、
心のまなびをしていた仲間でした。

そして
アイアイスクール発足の3年前に、アイアイファースト体験会にいらしてくださって、アイアイに親子で参加することになり

横浜から二時間かけて、わたしは吉川美南へリードに通ってました。

子供たちの変化には、毎回感動してましたね〜

そしてそのお母さんは、今はアイアイリーダーとなりました。

また、全く違う個人的なことで、
2年前から吉川によく行くという、私ごとの別の出来事が突然できて、吉川とのご縁ができた時は
この二つは、たまたまだなって思ってました。


そして今回、久美子理事長の驚きの連続の素晴らしい
学校講演を得て、アイアイスクールとしてこちらの学校のお母さん方と関わって行けそうです。


まだまだどうなるかわからないですが、
今回のご縁を大切にして
SQの可能が親子の方々に伝わることを目的に
また吉川美南へ通います!

わたしの得意は足で稼ぐことなんです。
そして
『わたしって子供に好かれてしまうんです』と
勝手に言える天才性です。

この二つの得意を活かしていくことで
大欲に生きると決めています。


本日は北海道でのアイアイリーダー養成講座と
アイアイ講座でした。

今回の北海道のアイアイチームも
素晴らしかったです。

種を撒いて、そこからどう発展していくのか、
それはこれからです。

目の前のことを精一杯やらせていただきます。

アイアイリーダーが1万人になり
120万人の方にアイアイが届けられたら

どんな世界になるのか、夢見て
日々SQを届けに参ります!



 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。