こんばんは
土曜日担当の石井紀子です。

わたしは、全く気づかないで生きていたことあります。

それは、

わたしはいつも一番やりたいことを選ばない
何か大切なものをあっさりあきらめる
ということをやってきたということです。


小さい頃の体験からもあるのですが


一番欲しいものではないものを選ぶこと

一番やりたいことは、すぐに諦めることをやってきました。

そんなことなんでするの?
って思うかもしれません。


こうしたい!って言っても


それは無理でしょ?って言われたり、
そんな無駄なことやらなくてもいいから

もっといいものあるでしょ。
と言われてきたり

それでシュンとなり、いろんなものを
諦めてきました。

楽しくてルンルンと通っていた
エネルギーの源でもあった
ミュージカル同好会

受験勉強との両立できてないよ、
このままじゃ、大学行けないよ
と言われれば
あっさりやめて、超つまらない部活へ転入。

友達もいなくなりました。

とことんまで失敗してもやってみる
カッコ悪くてもやり続けてみる

そんな人生とは程遠く

失敗しないように、
よく見えるように
努力してきました。

努力という言葉は
やりたくない時に使うそうです。


この人生を、やめられたのがアイアイ講座のおかげでしだ。

本当にやりたいことをやる人生へ
シフトしませんか?  



アイアイに出会えたおかげで、
あきらめる人生を卒業しました!

今本当にやりたいことはこれ!

NPO法人アイアイスクール!

輝ける親子の未来に貢献します。





 

 

 


皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください