みなさん、こんばんは!

月曜担当アイアイ講座認定リーダーの伊藤えりですニコニコ

 

セットしたはずの記事が消えてしまい、もう一度書き直しておりますあせる

記事のシェアが遅れてしまってごめんない。

 

 

さて、先日の三連休は、大きな台風19号がやってきました台風

みなさん、大丈夫でしたか?

私は、東京へ出張するもトンボ帰りする事態。でもそのあとは、ほとんど影響なく活動することができました。

 

被害に遭われました皆様、少しでも早い復旧、快復をお祈りしております。

 

 

 

さて、活動拠点を愛知に移し、移動時間が長くなって、最近自分自身の生活に取り入れ始めたものがあります。

それは、オーディオブックです。

書店で本を買って持ち歩いて読むよりも、簡単で理解もスムーズ。より楽しんで読書(これを読書というのかは、分かりませんが)しています。

 

そして、先日大阪のアイアイの日に参加し、そこでリーダーの方が出店していた耳つぼリフレを体験しました。

耳に触れることで全身の不調やこりなどを見つけ、調整することができるのだそうです。

痛気持ち良く、身体のことも知れて大満足でした。

 

そして、ふと気がついたのが、

『耳が喜ぶと私が喜ぶ』ということです。

 

この耳に意識を向けるようになったのは、私が5年ほど前にはじめて参加したコーチングフォーセルフ(CFS)で見つけた、私自身の肉体の抽象です。

 

耳、聴くことが自分の天才性だと知った瞬間、今まで経験してきたこと、夢中になったことの意味が紐解け、日々意識することで、人とのコミュニケーションの質が格段に発展しました。

毎日に手応えがあって楽しくなったのは言うまでもありません。

 

 

みなさんの得意(の抽象)は何ですか?

日々を意識して生きるなら、自分のコアに繋がり自分らしく生きるために世界を観察したいですね!

 

これからも観察して、発展していきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください