皆さんこんにちは

 

ニセモノ母さんこと

笠原恵津子です。

 

最近、念じていたことが

叶いました!

 

 

それもいくつもあります。

 

 

例えば、

故郷の出身高校に

アソシエイツの

プログラムを届けたいなぁ

と念じておりましたが、

 

なんと!

 

凄い発展がありまして

母校でアイアイファーストの

オリエンテーションを

やらせていただく機会を

得ました

 

 

高校の同級生のSさんが、

母校で教鞭をとっていることから

自分の部活の生徒たちに

話してもいいよと

言ってもらえたのです。

 

 

14人の生徒さんたちを前に

ファーストの魅力を

お話させて頂きました。

 

 

結果は、まだやるところに

行きませんでしたが、

種蒔きが出来たこと

本当に嬉しく思いました。

 

 

そして、

以前日経新聞で見た特集

某都立高校が取り入れた

「高校生の哲学対話」

 

 

これも母校でと思いましたら、

なんと既に取り組んでいるとの

こと

 

 

その取り組みを

来週、久美子理事長と

全国行脚責任者の

稲田佳世さんの三人で

見学させてもらいに

行きます

 

 

これも、

9月初旬に、

久美子理事長の全国行脚を

長野で、

高校の友人の樋口君と

開催できたことから

繋がっています

 

 

そして、

この現実化の大元は、

この度、正式に法人化した

「NPO法人アイアイスクール」

の存在があってこそと

思っています

 

 

SQ教育を学校へ!

 

とアイアイスクールの理事長に

就任した石井紀子さんが

ずっと声を挙げ続けてくれて

いました。

 

 

その強い意図の

追い風に乗って

私の思いも現実になりましたこと

心から感謝しています。

 

 

意図は必ずや

現実に現れて来ると

私自身実感しています。

 

 

ならば、公への意図を持つこと

それが大事と思います。

 

社会に貢献する使命ある

アイアイスクールを

これからパワフルに応援していきたいと

私も張り切っています

 

 

どうぞ

これを読んでおられる皆さんも

寄付金という形で応援して

頂けたら嬉しいです。

 

 

イベントや講座を

社会貢献のために

世の中に提供していくのが、

アイアイスクールのお役目

 

 

共に応援宜しくお願い致します!

 

母校のことはまたご報告致します!

 

ありがとうございました。

 
 

 

 

 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください