みなさん、こんばんは!

月曜担当アイアイ講座認定リーダーの伊藤えりですニコニコ

 

8月に入り、本当に暑い日が続いていますね!

外をしばらく歩くと強い日差し。

十分な水分補給をいたしましょう!

 

 

 

先日、半年ぶりくらいに、

大学時代に北京留学で

知り合った日本人の友人と会食をしました。

もちろん食べたのは、中華!

火鍋です。

久々の再会で近況報告をしあったりして

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

火鍋というのは、

中国のしゃぶしゃぶのようなものです。

タレにつけて食べるのですが、

日本のしゃぶしゃぶといえば、

ポン酢かゴマだれがほとんどなと思います。

 

ですが、この火鍋店の店内には、

タレを作るための何十種類もの調味料が

置いてあるバーがあり、お客が自由に

カスタマイズしてタレを

作れるようになっていました。

 

注文の時、店員さんが

「火鍋は初めてですか?」と聞いてきたので、

(中国では食べたことがありますが、

東京では初めてだったので)

「はい!」と答えると、

 

「おすすすめのタレがありますから

作ってきますね!」と言って

笑顔で立ち去りました。

 

しばらくすると、出てきたのは、

何種類ものソースと薬味が入った特製だれ。

 

中身を聞くと、

ゴマだれ

ごま油

ニンニク

牛肉ペースト

唐辛子

パクチー

ねぎ etc。。。。。。。

 

もらった時は、

見た目もカラフルで油油、ゴテゴテしていて、

『なにこれ?!無理!!』と思ったのですが、

実際にお肉や野菜をつけて食べてみると、美味しい!!

 

 

自分じゃ絶対に作らない種類と組み合わせ。

 

 

ありえない!と思っても

試してみると案外、大丈夫だったり、

むしろそっちの方が良かったり!!

 

この日は、

コースで出てきた初めて食べる

カエル肉にも

自分の同じパターンを見ました。

美味でした!!

 

 

自分の枠の常識を外してくれる機会が山盛りな中国。

やっぱり好きですね!

 

 

皆さんは、自分のどんな枠を感じていますか?

その枠を超えて新たな世界に行きたいですか??

 

どんなことも体験だなと思った一日でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたチューリップ

 
 
 

 

◆アイアイ・アソシエイツ公式ライン@発信中!
公式LINE@にて情報を発信しております。
イベント、講座、全国行脚情報など、いち早く、確実に受け取ることができます。
LINEでの情報配信をご希望の方はぜひこちらから。 
https://line.me/R/ti/p/%40gse5045t 
友達追加をお願いいたします。
 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください