初めまして ^^

 

本日から、ブログを書かせていただきます、

鳥本かおりです。

 

自己紹介させていただきます。

 

私は、岐阜県揖斐郡という所に住んでいます。

 

少し、行くとスキー場があったり

近所には、グライダーの飛行場があるような

自然豊かな所に、夫と二人で暮らしています。

 

趣味は、お料理と家庭菜園。

 

今年は、初めて、空豆にチャレンジし、

寒い冬の時期は枯れてしまうのではないかとひやひやもしましたが

キレイな花を咲かせてくれ、今は、小さな実をつけてくれています。

 

 

 

アイアイ講座との出合いから、こんな穏やかな生活が手に入りました。

 

25年間、OL生活をしていた私

今は、アイアイ講座・アイアイファーストのリーダーをさせてもらったり

OL時代の事務を活かし

自宅でお仕事をさせてもらったり

お料理教室まで、やらせていただいたりと

 

OL時代には想像もつかなかったことが

可能になりました。

 

「自分の人生のハンドルを自分で握る」

 

聞けば、当たり前のような感じもしますが

当時の私は

自分の人生を環境、社会、周りの人に委ねてました。

 

もちろん、委ねていることすら気づいていませんでしたが・・。

 

 

今は

魂・肉体・心の健全な社会ため

 

人々が自由に笑顔で伸びやかに生きていける場を創りたいと思い

 

岐阜にアイアイ講座を広めるため、毎月1回

コミュニティサロンiDOBATA岐阜支店でイベントを開催しています。

 

岐阜の方、岐阜近郊の方は、ぜひ遊びにいらしてください。