みなさま、こんばんは!

モノからも120万人「個の発展」

アイアイプロダクツの稲田です。

 

 

私先日、13箇所目の新年創作の会@石川に

参加をしてまいりました♪

 

石川(金沢)は、去年の12月に、

全国行脚で久美子さんに来ていただいた流れでの

新年創作の会の開催となりました。

 

これもなかなかに面白い機会だなあと思っています。

 

そして、新年創作の会としては、

初めてお話しされることが多くて!!!

 

これって本当に同じ新年創作の会だろうか・・・

と、驚きと同時にとても嬉しく思いました\(^o^)/

 

 

 

もちろん、2019年のテーマは同じですので

お伝えするテーマに変わりはありません。

 

ですが、テーマがより深まっていく出来事が

新しう、たくさん現れておりまして

 

「やっぱりこういう年か〜〜〜!!!」なんて

気づくことも多々あります。

 

 

 

私は、といえば

今回は母と一緒に参加をしたのですが

 

久美子さんのお話と

母の最近の日常が、

どんぴしゃり!!だったようで

 

このシンクロニシティというのでしょうか

とても面白いなあと思いました。

 

 

インテグリティがある、というのか

自分に嘘をつかない生き方をしている母だなと

ここのところよく思っているのですが

 

(だから時々面倒なこともあるのですか( ̄▽ ̄))

 

 

 

でも、だからこそ

ジャストなタイミングで

ジャストなことが起き

ジャストなお話が聞ける

 

そして純粋に喜ぶ母。

 

そんな姿を見ていたら

 

ああ、私もこの人に学ぶことがまだまだいっぱいあるなあと

思った1日でした。

 

 

家族にはあまり向き合ってこなかった私ですが

そろそろ向き合うことが

始まるだろうなぁ〜〜〜の2019年です!

 

 

そうそう、シンクロといえば

 

久美子さんのお話に出た本

「日日是好日」

 

 

母も読んでいたという本。

 

石川の講演会の次の日に

たまたま?訪れた

「金沢市立中村記念美術館」の売店にて

販売をしておりました。

 

しかもこの美術館は、

”茶道具と工芸の美術館”だったようで

なんともジャストなタイミングでした。

 

 

そして、この本は、金沢からの帰りの新幹線で読破し。

 

ものすご〜く感銘を受けました。

なんか新しいスタートが切れそうな・・・

 

いや、新しいスタートを切ったような気がしています。

 

そして全ては繋がっているなあと

改めて感動したのでした。

 

 

皆様にとっても、

新年創作の会はいろんな角度から自分を発見し

新しいスタートを切ることができる

会になるかもしれません!!

 

あと神奈川、長野の2箇所です!

ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

 

2019年を最高の1年にしたいなら、新年創作の会へ!!

■「2019年新年創作の会」開催地・連絡先の一覧
◆追加公演決定 !

◆3月10日(日)神奈川支店
開催時間 13時30分~16時

神奈川近代文学館 大ホール
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円
問い合わせ先:石井
E-mail:csidobata.kanagawa@gmail.coml.com

申込フォームはこちらです
長野 新年創作の会
3月19日(火)長野
開催時間 19:00~21:00
開催会場:茅野市(未定)
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円
問い合わせ先:山岸
E-mail:happy.lambo.biz@gmail.com

 

ぜひお近くの会場にお越しください!

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください