木曜担当のテルヤマスミヨです。

 

自分を知る!とは・・・

深くて面白いことです!

 

アイアイに出会っていなかったころには、

自分のことは自分が一番よく知っている、と思っていました。

 

これが、そうではない、ということに気づいてから、

自分を知ることは、終わりのないこと!

奇想天外、面白すぎること!だと知りました。

 

 

私たちの日常は、ほとんどが無意識でいます。

 

お風呂、トイレ、カギ閉め、などなど

 

無意識だなんて思っていないところからして

無意識です。

その無意識に何があるのか、掴み始めると病みつきになります。

 

思ってもみない失敗や、ケガ、

人間関係におけるトラブル・・・

これらから、無意識の自分がやらかしていることを

発見すると、

 

 

元は、

(◎_◎;)・・・どーんと落ち込むことがありますが、

 

 

そのうち、

笑えるようになります。

 

 

余りにも邪悪で、

あまりにも自分勝手で、

あまりにも極悪非道で・・・

 

もう笑うしかありません・・・。(/ω\)

 

 

これが笑えるようになると、

次に選択をし始めます。

 

もうこんなこと続けるのをやめよう!

 

って感じです。

 

笑えるようになるまでは、抵抗が続きます。

人とうまくいかないとき、

私は、この時でした。

 

 

笑えるようになると、

責任が取れるようになる、という

次のフェーズへ進みます。

 

笑えるようになる!って重要です。

 

 

笑ってごまかすのではなく・・・・

笑えること。(#^.^#)

 

そういう意味で、

笑えるようになる大きなチャンスは、

 

新年創作の会です。

 

今年のテーマが、これそのものを掴む可能です。

今年は大盤振る舞い、

3月10日、神奈川iODBATAにて、

新年創作の会、開催します!

 

ペア割引もあります。

 

2019年を最高の1年にしたいなら、新年創作の会へ!!

■「2019年新年創作の会」開催地・連絡先の一覧
これからの日程

2月25日(月)金沢
開催時間 14:00~16:30
開催会場:石川県政記念 しいのき迎賓館3階 セミナールームB
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円
問い合わせ先:稲田
E-mail:inadakayo@gmail.com
申し込みフォームはこちらです
 
◆追加公演決定 !

◆3月10日(日)神奈川支店
開催時間 13時30分~16時

神奈川近代文学館 大ホール
会員3,500 円 / 非会員5,000 円 / 子供会員2,000 円 / 子供非会員3,000 円
問い合わせ先:石井
E-mail:csidobata.kanagawa@gmail.coml.com

申込フォームはこちらです

ぜひお近くの会場にお越しください!

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください