こんばんは
土曜日担当石井紀子です。
 
今週のブログは自分の人生のトランスフォームを起こした
個の発展プログラム体験談でした。
 
お読みになった方々のご興味につながれば何よりです。
 
アソシエイツの提供するプログラムはすべて
その人がその人らしく発展するために創られています。
 
講座の内容を学ぶというよりも、
そこから自分が何を掴んで
どう発展するかに関わってきます。
 
なので・・・
結果はなんと、参加者にゆだねられています。
 
最初の頃アソシエイツの講座に参加すると、
私は今一つ分からないなあって思ってました。
 
 
それは「抽象」から話されるので
具体的な方法が講座の中では話されないからなんだと、
今頃になってわかりました。
 
 

抽象については昨日の山脇さんのブログ、

ミキサーのお話がわかりやすいです。
 
抽象から話されるから
「その人が答えを持っている」となっていきます。
なので具体的なことは
自分が答えを出していけるという、本当の面白さがあるんですね。
 
最初のころは
「それで?」
「だから何?」
 
と頭の中で?が飛びました。
 
ところが、こんなわたしにも、いよいよトランスフォームする時がきたのでした。
 
それはアイアイファースト講座リーダー養成講座の
「選択」のセッションでした。
 
 
まだそのころ離婚をするって決めたばかりのころで、
今ほどすっきりと気持ちがなっていませんでした。
 
この「選択」のセッションで
そういうことだったのか~と自分の人生の大元は・・・
まさに「抽象」として掴んだ
 
 「自分がすべて選んでいる」
 
ということが腑に落ちて、大号泣をしてしまいました。
そこから、気持ちが晴れ晴れとしていき、
本来の私となっていけました。
 
こういう言葉ってあちこちで聞いているし、
ちまたの本にも書いてあるのかもしれません。
 
ですが無意識はそんなことを認めたくないのです。
 
それがアイアイファースト講座では
その無意識に光をあてることができるのです。
 
リーダーとなると、より真剣にセッションにも取り組みます。
 
どのタイミングで個の発展のトランスフォームが起きてくるのか
わかりません。
 
それは
その人にとって最善のタイミングで訪れます。
 
是非アイアイア・ソシエイツの講座に参加し続けてみてください。
 
「あの瞬間に来たな」って
後になって振り返ることもあるかもしれません。
 
今、私が真剣に取り組んでいることは、
「2020年にアイアイ・スクールが学校の道徳にSQ教育を提供する」です。
 
これは、アイアイファースト講座のことです。
(子供に提供するときにキッズアイアイ講座と呼んでいます)
 
SQ教育が子供たちに届けられたら、
どんな世界になるのか!!
 
責任というあり方から、人生がどうなっていくのか。
21世紀を生きる子供たちに是非とも提供していきたいです。
まだ見ぬ世界へ、是非一緒に向かいませんか?
 
 
 
 

「超解釈 サルトルの教え」全国書店で発売中!


ご購入後はこちらのページから購入者特典をお受け取りください。
https://ii-universe.com/sartre935/


そして、「超解釈 サルトルの教え」を読んだあとは・・・・
サルトル先生に会いに行こう!

「サルトル塾開講しています」
 

サルトル塾は、本の中の、あなたの人生を根本から変える7つの授業に沿って、ひとつひとつ扱っていきます。

Vol.1~Vol.7の7回シリーズで開催し、どの回からでも来ていただけます。
サルトル先生に薫陶を受けたい方はもちろん、サルトル先生の本気のセッションを見学したい方必見です。

詳細はこちらからご覧ください。
 

 

 

◆アイアイ・オリエンテーション
毎月、東京、名古屋、大阪にて開催中!
 

アイアイ講座って、どんなもの?・・・
Beingの創作に関する簡単なワークも取り入れており、
アイアイ講座のエッセンスに触れて頂ける機会です。

オリエンテーションの中には、後半にお茶タイムも設けています。
皆さんとお茶とお菓子をいただきながら、
アイアイ講座に関すること、など コミュニケーションタイムが好評です。

日程はこちらをチェックしてください