みなさん、こんばんは!

月曜担当アイアイリーダーの伊藤えりですニコニコ

 

 

先日、2017年新年創作の会名古屋支店、大阪支店と無事開催され、

どちらも盛会に幕を閉じました音譜

 

 

 

自分といえば、先週に久々に風邪をひいて熱を出したり、

18日千葉から始まった全国各地での新年創作の会に

スタッフとして関わらせていただき、

たくさんの気づきと学び、そして感動を味わっています。

 

 

先日は、「クリアである(在る)」ということについて

大きな発見がありました。

 

 

今を一生懸命生きる、自分らしく今ここに存在するには、

自分自身がクリアでいることは、

とても大切なことだと思います。

 

 

アソシエイツの講座に参加したり、

iDOBATAで活動する中でも、

この「クリアである」ことは

とても重要なこととして扱われています。

 

自分自身もこれまでなんども耳にしてきたフレーズです。

 

 

 

今まで自分が理解していたクリアな状態というのは、

「気がかりがない」または、

「気がかりなことがある」と知っている状態のことだと

思っていました。

なので、いつも頭の中に気になっていることがないか観察して見て、

自分自身がクリアかどうかを判断していました。

 

 

しかし、新年創作の会を進めていく中で、

伊藤理事に「自分のクリアな状態」を知っていますか?

と聞かれて、思わずハッとしました。

 

 

答えられない.....

 

 

私は、自分がクリアである状態がどんな状態か知りません。

自分自身の頭も心も体もクリアであるというのが

どんな状態なのか知らないのです。

 

 

驚きました!

 

 

クリアであることがとても大事で、

クリアであることを目指して観察しているものの、

実は、その目指すべき自分自身のクリアさを知らないのです….

 

 

さて、では私は今までどこを目指していたのでしょう。

 

 

これに気づいた時、とても驚きとともにとても嬉しかったです!

クリアな自分を見つけたい、その自分と出会いたいと思い、

「クリアであること」を探求していくことにしました。

 

 

自己探求が好きな私にとって、

またひとつ楽しみが増えたのです!

 

 

 

そして、

その日の新年創作の会の会場で配られたお菓子の中に入っていた、

久美子理事長の一言メッセージには、

「知れば知るほど、自分を知らない」と書かれていました。

 

 

まさにそうだと思いました!

 

人間は自分を知りたい。

でも知れば知るほど、

自分のことを全然知らないことに気がつきます。

それはつまり、

まだいろんな自分、まだ気づいていない天才性と

出会えるチャンスがあるのです。

 

 

今、そんな発見をしながら毎日を過ごせることがとても幸せです。

明日はどんな知らない自分と出会えるのか楽しみです。

 

 

皆さんは、日々どんな自分と出会っていますか?

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたチューリップ

 
 
 
 

カナヘイきらきらPICK UP EVENTカナヘイきらきら

2017年 新年を創作する会
あなたの天才性、2017年こそ発揮できる!!

{A0EC96FD-F4FF-409B-8338-81798FA9AD90}

 

▶︎残り5ヶ所!各地区ごとの詳細はこちらをクリック