皆様、こんばんは。
金曜日担当の山脇達郎です。

いよいよ明日は私が事務局長を
務めさせて頂いております
コミュニティサロンiDOBATA本店の
新年創作の会です。

18日に私も船橋での今年の最初の会で
講演を聞いて参りましたが、
この一年を実りあるものにするために
必須と感じました。

堤久美子理事長の渾身の講演と
【ワンワード】、
ぜひ本店でもご堪能下さい!

※文末ご案内ご確認下さい。

さて、話は少し変わりますが、
私はよく妻に叱られることがあります(^o^;)

その一番の原因は何か?!と、
言いますと…………
優柔不断ということが挙げられます(^o^;)

例えば、夕食の献立で、
魚と肉、どちらが良いかと聞かれた時に、

「じゃあ、魚」と言ったときに
「え、魚なの?!」とちょっと言われただけで
「え、あ、じゃあ、肉で」
   と瞬間的に答えてしまい、
「え?!食べたいのは魚じゃないの?!」
   と言われると

「あ、え、いや、じゃあ、魚で…」と言いつつ、
(妻は本当は肉が良いのかな?!)
  と勝手に勘ぐって、
(妻はこの辺りからイライラしてます)
「えっと、もし、なんだったら肉でもいいよ…」
  と、とどめの一発をかましてしまいます。

そうすると、皆さんの予想通り、
「なんなのよ、そのはっきりしないのは?!
   どっちなのよ!!」と
地雷を自ら踏みに行ってしまいます(^o^;)

これは妻とのことだけではなく、
あらゆることで起こっていて、
自分で自分がめんどくさいのですが、
長年どうしようもできなくて
困っていました(^o^;)

それが、個の発展で扱う振り返りに
ついて取り組み続けたところ、
最近、少しずつ変化が出てきました。

まずは、こういう自分である、
ということに気付いてきました。

以前はあまりに無意識で自分が優柔不断と
いうことに気付いていなかった、
いや、認められなかったのです(^o^;)

そして、最近はそこから一歩進んで、
自分が優柔不断ということを認められ、
更に少しずつですが、どちらを選択するのか、
そこに立場を取れるようになってきたのです!!
魚なのか!肉なのか!

そんなことで喜んでるの?!と
言われてしまうかと思いますが、
私には大きな進歩なのです。
生き方のことですので。

それも個の発展で扱う振り返りに
取り組んだお蔭なのです!!
これだけでだいぶ自由になりますよ(^.^)

(と、言ってもまだ道半ばで
   度々やらかしてはしまいますが…
   訓練、訓練ですね(^o^;))

もしこのようなことにご興味があれば
ぜひ明日の新年創作の会に
ご参加してみてはいかがでしょうか?

今週もありがとうございます。
どうぞ素敵な新年をお迎え下さい♪
 
カナヘイきらきらPICK UP EVENTカナヘイきらきら

今年はなんと!!全国10か所
2017年 新年を創作する会
あなたの天才性、2017年こそ発揮できる!!

▶︎今年は全国10か所にて開催!!詳細はこちらをクリック


つながる花1各イベントの割引や、遠方の方もお楽しみいただける動画配信サービスなど、特典いっぱいのアソシエイツ会員はこちら