堤久美子理事長の講座
アイアイ講座の背景~オントロジー編」
の動画が出来ました。

http://ameblo.jp/ii-associates/entry-12107003279.html


こうして理事長が何をこめて・・・
そこに
どんな意味があって・・・
アイアイ講座を創ったのかに触れる度、
『アイアイ講座』が愛しくてたまらなくなります。

おはようございます。
アイアイ講座認定リーダーの天野光加です。

わたくし、かなり自分でも自覚があるくらい
熱く、熱く、『アイアイ講座』を愛し、
このプログラムを絶大に信頼しております。

この暑苦しさは、ややもすると
アイアイ講座を宗教チックに感じさせたり
私があたかも洗脳れている人に見えたりする危険(笑)
があることを、重々承知しているのですが、
愛さずにいられないのです。
(どう見えてもいいのですが)

なぜか???
今の『日本に必要』と信じて疑わないからです。


私は心理学から心を扱う世界に入りました。
そこで、心理学だけの思想から問題を解決しても、
また新たな問題がやってきて、
決して根本的な問題はなくならない事を実感していました。


動画の中で理事長が仰っているように
器の中で問題を扱う心理学に
体感覚で限界を感じていたのです。


カウンセラーという職業は、
困っている人が困らなくなったら仕事がないのだから
そりゃ~ある意味心理学だけ扱っているのは
安定なのかもしれない。


でもね。


私がしたいことは
カウンセラーとして成功する事じゃなく、
世の為人の為、日本の未来の為になる事をしたい。
そこが譲れなかったのです。



だから、ある意味、カウンセラーなんて職業が
なくなる世の中になる為に頑張りたい!
そう思って仕事をしていました。


日本人には思い出さなきゃいけない事がある。
でもそれは、昔のやり方に戻すのではなく
時代に合っている必要がある。
100年先の日本の為…



どんなに想いがあっても、
偏った解釈からの努力は行き詰まりました。



アソシエイツが目指している『個の発展』
120万人のプロジェクトは、
私の内なる想いと違わなかったのです。



アイアイ講座の背景を学べば学ぶほど、
理事長に触れれば触れる程、
このプログラムが愛しくなり、



自分自身がリードすればリードするほど
このプログラムへの信頼が高まります。




だから、是非ぜひ、一人でも多くの方に
自分の目で、耳で、肌で確かめてほしいのです。



ち・が・う、から(笑)



アイアイ講座創始者の堤理事長が直接リードする
アイアイ講座リーダー養成講座が終了します。



#6までが完了していないと受けることは出来ません。
私の講座には、理事長直々の講座を受けたいのに
間に合わない方が複数名いらっしゃいます。



せっかく、うける条件の整っている方は、
是非ぜひ最後の機会を逃さないでください。


そして、アイアイ・アソシエイツには
会員制度があったり、アイアイの日があったり、
コミュニティサロンiDOBATAがあったり、
理事長に直接触れられる機会を
たくさん創作しております。


是非、ご利用くださいませ。


ち・が・うから。