こんばんは!
アイアイの部屋水曜日担当
アイアイ・アソシエイツ サポーターの稲田です。

今日もこんな時間になってしまいました。
(今日は本当に投稿を忘れかけました・・・)

次回から、水曜日も、書く時間を決めようと思いますφ(.. )

いやもう、ブログだけではなく
あれもこれもいい加減になっている自分に喝!!!

と、本日はいろいろと反省中です。


というのは、
今日は朝一番にアイアイ講座がありまして
たぶん偉そうに話をしていたと思うのですが・・・

話しながらふと「初心に帰ろう」と
思った瞬間がありました。

「何がきっかけ」というわけではなく
ふっと気づく瞬間があります。

それがアイアイ講座の「場」なのかもしれません。



そんな午前中を過ごし、午後からは
私のパソコンの生徒さんでもあり

でも実は、生徒さんと言うには恐れ多い、
77歳のお花の先生とお話を。


「ブログをやってみたいの!かよちゃん教えて!」と
お願いされたのは、先生が70歳の頃だったと思います。。

ブログは初めて・・・というか、パソコンを触るのも初めて!
だった先生。

今は、デジカメも使いこなして、美しい写真と共に
毎日欠かさずブログを書き続けています。。。

でもね、かよちゃん。まだまだ興味深いことが沢山あるし
知らないこともたくさんあるし
辞めようと思ったことがないくらい、毎日が楽しいの。


と言われる先生のお話を聞いていて

私なんて、まだまだだな~と。
わかった気になっていて、まだまだだな~と。


今日はなんだか反省が多い一日。
それも、何かの変化のタイミングかもしれません。

もう師走だからかな。。。


そんなわけで今日は、2015年の自分を省みつつ
2016年はどう生きていこうかなと思いながら過ごしています。


-------

さて。私のことではなく、
アイアイ・アソシエイツの来年は!?

ということで。

予定では!!!!
予定では!!(笑)


なんと!!!!


久美子さんのメール講座が始まります!!


その中で動画や音声も配信していきますので
ぜひお楽しみにしてください!



そして、年明け早々、1月11日は
前回の11月に開催し、ご好評いただきました

「アイアイの背景~オントロジー編」を
再開催いたします。


前回、ビデオにとったものを編集しておりますので
「どんな講座なのかな~」とご興味のある方

そもそもアイアイ講座って何だろうな~と
気になっている方!!

5分ほどの動画ですので
よろしければこちらからご覧ください!




1月11日の募集につきましては
アイアイ・アソシエイツからのメルマガにてお知らせいたします!

ぜひ、今週金曜日配信のメルマガをご覧ください!


アイアイ・アソシエイツについては
こちらからもぜひどうぞ!

http://ii-associates.wix.com/associates