こんにちは!
水曜日担当、アイアイ・アソシエイツサポーター
稲田です(o^^o)

午前中はアイアイ講座でした!

今日は♯2-1
新しい自己像のことや、目的目標のお話。

#1で創った種(Be)をもとにして
新しいセルフイメージを創作しよう!
というテーマです。

今日は、生まれて40日目の赤ちゃんも
お母さんと参加です(o^^o)

お腹の中にいるときから
アイアイ講座を受けてくれていたので。

「お。こいつがしゃべっていたのか!」と
言っているようでした。( ̄▽ ̄)

image


自己像・・・セルフイメージというのは、
過去のいろんな記憶を基礎にして
できあがっています。

意識的に創りあげているのでなければ
特にそうですね。

だから、もしマイナスのセルフイメージに気づいたら

「それって本当かな」
「それって思い込みじゃないかな」
と疑ってみるのもいいかも!

・・・なんていう話をしていたら
赤ちゃんがうにゃうにゃ・・・と言い出しました。


そう。
この子はまだまだ、記憶の倉庫も真っさらです。
思い込みなんて全くない。

何でもいい
何にでもなれる。
制限なんて何もないのです。


でも、私たちもそうでした。
いや、今でもそうなのですね。

何でもいいし
何にでもなれる
いくつになっても、無限の可能性を秘めている♪


みんなで赤ちゃんを見ながら、再確認


すごいなぁ。
今日もジャストな内容になりました(o^^o)


すばらしい体験に、今日も感謝であります♪


-------------

▼アイアイ・アソシエイツ公式ページ
http://ii-associates.com/

▼アイアイ・アソシエイツFacebookページ
https://www.facebook.com/ii.associates.page