こんにちは。

水曜日担当!
アイアイ・アソシエイツ サポーターの稲田です。

アイアイ講座のリーダーを
させていただいておりますが、

今日は自分が受けたときの
アイアイSのお話も織り交ぜて。。。


私がアイアイSを受けたのは
3年前くらいでしょうか。


今思えば・・・「ああそういういことか!!」と
気づくことがいくつもあり

そしてアイアイSで学んだことが (なぜか)
かなり実際の生活に役に立っています。


が。
当時はわかりませんでしたね。はい。
実際の生活に役に立つことを学んでいるとは
思っていなかったような気が。。。

そして、
久美子さんの講座はいつもそうです(笑)

世間の流れより5年くらい早いんじゃないかな~と
思ったりしております。

(と、今日ちょうどアイアイ講座の受講生さんからも言われました。
これを10年前に作ったなんてすごいですよね?と)



--------


私は今年の9月に
アイアイ講座を2年ぶりにリードすることになりました。

でも、受講が決まっていたのは、ひとりだけ。

(アイアイ講座は一人ではできません。。。)


でも、「やろう」と決め。

久美子さんにも「やります!」と宣言し。


それから人を集めました。


できるものですね(笑)
いや私はそんなに集客は得意ではないです。

でも、受けてくださった方がシェアしてくださったり、

また自分で記事などを書いてみたりして

なんとか、3名と4名のグループができました。
名古屋と東京で。^^

実は驚いています。
ああ、実現できるんだな~~と。

----

決断して。

場をつくる。

つまり、器を作ることで
中に入るものが決まってくる。


これは、耳にタコができるほど(?)
言われたことですが

実践してみてわかりました。

たしかに、そうだな。。。と。


そしてまた、アイアイ講座を2年ぶりに再開したおかげで
すごい発見をしてしまったのですが。。。(笑)

これはまた次の水曜日に書こうかなと思います。。。


なにはともあれ、
すべてはベストのタイミングなんだなあと
ひしひし感じております。


-------------

▼アイアイ・アソシエイツ公式ページ
http://ii-associates.com/

▼アイアイ・アソシエイツFacebookページ
https://www.facebook.com/ii.associates.page