こんにちは、【アイアイの部屋】にご訪問ありがとうございます。

金曜日担当、認定リーダーの天野光加です。


一昨日、夫がこんなことを呟きました。


「最近タフになった!
アイアイだけのおかげとは思わないんだけど、
アイアイ受けたからだよね・・・」と。


そして、アイアイ講座を受講しての変化をシェアしてくれました。


夫は、今の私を『こんな人だとは思わなかった』と表現します。

前の私から、今の私への変化を一番身近で見ていた人です。

「何をしたらそのマインドになるの?」と、アイアイに興味をもち受講し、

先月、完了しました。


夫の言うように、受講生の皆様が発展されるのは
もちろんアイアイ講座だけのおかげではないと
私も思います。


今まで培ってきた知識や経験があるからこその発展です。


しかし、知識や経験がだけどれだけ増えても、個はそんなに発展しない。


アイアイ講座を通して自分の人生を観察するからこそ発展するのだと感じます。



この世は無常。


どんなに努力しても、嫌な事、善しとはしない出来事が起こらない人生にはならない。


誰の人生にも、良い事も悪いことも起こる。


そのすべてが経験。


その誰にも起こる経験を、観察したり、感覚をつかって感じることて体験となり、


その体験こそが、自分の人生に役立つ智恵となる事をアイアイ講座は教えてくれました。


「わかんなくていいですよ。細胞が聞いていますから」と言うだけあってアイアイ講座はよくわかんないところに、


何だかわかんないけど確実に違いを創ってくれる不思議な講座だと感じます。