おはようございます!
アイアイアソシエイツ・サポーターの稲田かよです。^^

時々アイアイ講座のリードもします♪

9月より久々に、アイアイ講座2チームが
新しくスタートいたしました!

講座が始まるとなぜか
リードする私にも「自分を観察する」場面が増えていく

それは日々の観察とはまた違って

大きな揺れが来るので、大きな自覚ができます。。。
(はい。マニュアルどおりに・・・)

ま。つまりは、講座をスタートするとなぜか
アップセットする機会が増えていくってことなのですが( ̄▽ ̄;)


※アップセットとはアイアイ講座の中で使う用語で
「急に普通ではなくなる状態」のことです。
つまり、急にイライラしたり、急に落ち込んだり。。。



これは、アイアイリーダーの皆様でしたら
あるある~と、頷いていただける方もいるかも。(^_^;)


今回も、もれなく私は
「うーーーーーーーむ!!!」とか
「うぬぬぬぬーー!!!」

とか(笑)

唸る時間のなんと多いこと!
(講座の時ではなく、プライベートで、ですね)


影の部分や、見ないふりをしていた部分、
今まで気づかなかった闇の部分も出てきて

(ま。基本、私は黒が優勢なのですけど・・・)


あーあ。きたな。。。と思います。

というより、まだ出てくるのね!?と
ある意味驚きではあるのですが。


でも、まあこれも、すべて私の一部として
包含するしかないなあと

あきらめている水曜日の朝です。(笑)


でも、そんなとき、
ノートに走り書きしてあった一言が
(たぶん、講座での久美子さんの言葉・・・)

ふっと気持ちを軽くしてくれました。


「doingのみが、今を生きること
考え込むと過去をひっぱってくる」



はい。わかりました。

今日はこんなショットで和みつつ、
うっかり考えこまないようにして、今を生きます♪


みなさまも素敵な水曜日を!!

--------------