こんにちは、
金曜日担当の天野光加です。



実は書くことが不得手な私。



5年書いている自身のBlogでも
かつては、苦しみながら
記事を生み出していました。



その私は、CFS(コーチングフォーセルフ)で
私が頼りにしている五官は『耳』と知り、
手で作業する書くことを手放しました。



そのお蔭で、今の活動スタイルが出来上がり
私の個が発展していったように感じます。



今日はそのコーチングフォーセルフ(CFS)のお話をします。
以下CFSと表します。



CFSとは自分自身の肉体と魂の抽象を知る講座です。      




自分自身が誰で、
何をするために生まれたのか?
を抽象で掴むことで、
自分自身をコーチングしやすくなります。    



人は自分自身を知れば知るほど、
その人の才能は開花します。



CFSでは自分が、頼りに使っている
5官(目・口・鼻・耳・触覚)がわかります。      



私の場合、音楽にあまり興味がないので
『耳』はあり得ないと思っていました。      
ところがです、『耳』を頼りに生きていたのです。
吃驚しました。    



頼りに使っている五官は
単に 好き嫌いと結びついている
わけではなかったのです。          



その頃の私はたまたまの経緯で
ブログやメルマガなどネットから
ご縁を頂いてお仕事をしておりました。  



ところが、先にも書きましたように 
文章を書くことは好きでもなければ、
得意でもなかったのです。  



CFSを受ける前の私は、
記事を書くのに何時間もかかる自分と
日に何度も更新できる人と比較しては、
自信喪失する機会が多かったです。    


     

私は思いきって、それまで
毎日苦労して更新していた
ブログやメルマガは、
書けなくてもよし!としました。      



そして、
得意な『耳』と『口』を使える活動に
重きを置くことにしたのです。    



得意の  『口』を使い
アウトプットしている時の私は
水を得た魚の如く 活き活きと話せます。




天から降ってきたような言葉が
ぽんぽん飛び出すようになり
どんどん講座が増えていきました。 




こうして今の活動スタイルになったのです。




ご興味のある方は、CFS講座でぜひ
自分の得意な五官を知って下さいね。




ところが…です。




最近、立て続けに
執筆のお仕事が来るんです(笑)




酷い時には
『出版しませんか?』
なんて話までくる><



表面的には丁重にお断りしつつ・・・



内側では、


「書きません!
出しません!!
全く興味がございません!!!」


と過剰反応する(笑)



期限のある書き物を抱えるだけで
相当アップセットの私。



でもね。



これは、きっと、
あたらしいフィールドへ行く
準備が出来ているよ!
というお知らせ
なのだと思うのです。



だって、次元上昇講座を受けてるから(笑)



いつまでも書けない自分
を創作するのは卒業して



そこそこ書けちゃう自分を
クリエイトしてみんとてすなり。



得意な五官を使って伸ばしたら
不得手な五官も上昇しているはずなのです(笑)