こんばんは!

認定リーダーの笠原恵津子です。

「アイアイの部屋」
毎週火曜日担当させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。


本日、私からはタイミングについて
お話させていただきます。


私のアイアイ講座参加者の方からこんな
ひとことを漏れ聞いたことがあります。
彼女を仮にAさんと呼ばせてください

「アイアイ講座にもっと早く出会いたかった」


この方は、
ある分野で「道」を切り開いてきた方です。

そのことに携わった
過去20年を振り返ると、
苦しいこと、大変だったことが
思い起こされるそうです


「あの頃にアイアイに出会っていたら・・・」


この「・・・」のあとは
もっと「楽に生きられたのに」
でした。


でも今がベストなタイミングと
彼女の講座での話を聞くと思います

毎日がむしゃらにもがいて
もうやめてやると、
何度もちゃぶ台をひっくり返し
そうになった日々

その日々があったからこそでしょう
Aさんの洞察は深いのです

なるほど

と一同が思うのです

アイアイ講座では
「ホーロンの法則」を
扱う回があります


体験の一つ一つが完璧な存在で
無駄なことは全くなく
血となり肉となって
今を生きる私たちを作っている

個が集まって総になる

タイミングはいつもベストなのだと
思います
どのタイミングで出会うかは
その学びが違うだけ

「今」がベスト

だから今を精一杯生きるしかないのだと
私は思っています

アイアイ講座は
長年やったとしても
人生は楽にならない

ただ少なくとも
毎日を生き生きと
暮らせる自分が手に入ったという
のが私の体験です


ネガティブも肥やしに変える
パワフルなエネルギーで
生きられるとさえ思っています


過去のグタグタに生きていた
自分の思いまで
一瞬で
変えてくれるのが

今のタイミング

だから
今に生きることを提供してくれる
アイアイ講座は

いつ出会っても良いのだと思います

出会ったときが最適だから。


ありがとうございました。