買い物したら 999円だった~びっくり

 

エンジェルナンバー

 

人生の新たなステージに進むときが迫っている

いう意味があるんだって~

 

 

夕陽が綺麗だったよ

 

まっすぐに進んだらいいよ~って

言われてる気持ちになった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

実家の断捨離 つづき

 

 

 

 

 

まずは整理タンスから↓↓↓

 

この引き出しは母が1階で使用していたのだけど

レンタルのベットを置くことになり2階に移動

 

 

 

必要な書類はこの引き出しに

ギュギュっと詰められていて

母が他界した時に手続きするのに

手がかりが必要で

探し出しだしてこの状態に。。。

 

 

 

母にとって大事と思われるモノ

主に書類や小物類が入れられていた引き出し

 

 

 

最後は私達が預かっていたので

大事なモノはここには入ってないんだけど

 

 

こんな風に書かれていたら捨てられないね

この紙もおいとかなきゃって思う

 

 

でもね!

結局は見ることはなかった笑い泣き

 

 

 

捨てるなんて選択肢にないから

 

 

使用済通帳がこんなに

 

私もたくさん持ってた

 

断捨離を知るまで

捨てていいって知らんかったし・・

 

 

 

納付記録もこんなに・・・

何個も同じような袋が何袋もあったから

全部取り置いていたんだろうな

 

 

 

捨てていいって知らんかったら

こんなことになるよね

 

 

 

熨斗紙に記録笑

いつのん?

 

母のしている事が斬新で大爆笑笑

 

 

引っ越ししてくる前の家の近くのお店のチラシ

まで置いてあったわ・・・ガーン

 

チラシに5円が結ばれてるの

ご縁がありますようにって

 

 

5円受け取っちゃったから

捨てにくい気持ちが湧くのもわかる

 

 

置いてても使う事ないのよ~

お金は1円もでてこず

この5円のみ笑

 

ファイルや袋が大量

 

ジップロックに入れられた書類が

また別の袋にいれられてて

 

 

マトリョーシカ状態

 

 

 

バックインバックで保管

母にとっては重要なモノだったのかしら

 

紙袋もバックインバック笑

 
 

 

 

 

 

大量のファイルと袋

 

 

本人は整理していたつもりだったんだろうけど・・・

 

 

もうどこに何がはいっているのか

わからん状態だね

 

 

 

要・不要を問わず

いつかいるかもしれないと思って

取りためていても結局使われることも

見ることもなかった

 

大量過ぎて

必要な時に必要な書類はみつからないよね

 

 

結局全部ゴミ

 

 

実家の断捨離
ゴミとの戦い
 
 
 
 
 
母の人となりを知る機会でもあり
面白い笑
 

 

つづく

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です