ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

 

 

昨日環境の力を感じた事を書きました

↓↓↓

 

 

 

私は、受講したい講座があり

行くかどうか悩みました

 

 

以前の私だったら

「迷惑をかけたくない」

「動画受講でいいや」と諦めていたかも

 


 

 

両立できないかな?

時間は被ってないから

なんとかなる気がするんだけど…

 

 

相談してみようかな?

 

 

 

なぜか?というと

人に迷惑をかけるんではないか?

どう思われるんだろ?

 

 

申しわけなさや色々な感情が働くのよ…

 

 

私の心の中で葛藤が起きる

そしてぐるぐるループ

 

 

本当はどうしたいの?

 

 

でもね

どうしても両立したいのよ

そんなことある??

 

 

じゃあどうすんのよ

 

 

どう思われるかは考えず

相談しました。

お手伝いもせずにごめん🙏

 

 

 

快諾していただいて

受講できたー

感謝です

 

 

 

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と

いいますが今回はそんなことはなく

 

決めた通りに全てが進みました

 

ここがYUMIの部屋ラブ

 

しかも、画面越しに見ていた

お部屋に私がいるなんて不思議な

感覚でした

 

 

断捨離をはじめたころ

読書会で、こちらのお部屋で受講されている

ゆみトレーナと何度か出会っているのだけれど

 

 

 

画面の向こうに行く日がくるなんて

考えもしなかった

 

 

 

断捨離は思ってもなかったことや

思った以上のことが起きる

 

 

 

こういう事はよくある事で…

これ本当おいで

 

 

 

だから断捨離が面白くて飽きっぽい私が

続いてるんだろうな

 

 

 

想像もしていなかった事ばかり

 

 

 

思い通りにはならないけど

決めた通りになる

「自在期」に書かれています

 

 

 

 

断捨離を信じて

恐る恐る1歩踏み出して

行動をしてみたから

いまがある。

 

 

 

扉の前でじーっと

開けようかどうしようか

悩んでいたけど…

 

 

 

「開けゴマ」

 

扉が自動で開いた感じ

 

結果的にALL OKキラキラ

 

 

 

断捨離はじめたころは

1人で黙々と

どうでもいいモノと

向き合って

 

仲間の力

家族の力

環境の力に救われ

 

 

断捨離を始めて4年目

経った今では

想像もできなかった

色とりどりの世界が広がって

 

 

日常を大切にすることが

大事だとしみじみ

感じてます音符

 

 

 

 

断捨離は「できるかできないか」

ではなく「やるかやらないか」


 

片付けを諦めることは

人生を諦めることだと

やましたひでこはいいます。

 

 

できないと諦めなくてよかった

断捨離やって良かった

 

 

 

去年の夏も松江で出会っていた私達音譜

たがわゆみトレーナのブログ↓↓↓

 

 

 

来年の夏はどうなっているかな?

 

 

私達と断捨離しませんか?


 

おしらせ

 

 

8月開催予定

 

明日  8月22日(木)

 

22時~です

 

image

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は8月22日(木)22:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です