ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

 

先週末

「思わず本気になっちゃう断捨離講座」は

 

島根のたがわゆみトレーナーのご自宅にて開催

 

左から2人目がゆみトレーナーです

スリースターズと記念写真

 

 

一歩お家に入った瞬間に感じた

玄関のおもてなし空間

 

 

 

 

お家でかくれんぼができるような

迷子になりそうな老舗旅館のような

素敵なお家

 

 

 

お家というよりお屋敷という言葉が合うような

 

 

 

これだけ広い家の断捨離をされたということは、

どれだけの選択決断をされてきたんだろう

想像もつかない

 

 

どこをみても美しく

 

 

 

家中のモノを大事に丁寧に扱われている姿が

ゆみトレーナの人となりと重なりました。

 

 

 

「相似象」

という言葉が環境から腑に落ち

肌で感じました

行ってみたからわかること

 

 

 

ここで聞くスリースターズの講座が

環境の力も加わって心に響く

 

 

 

”ズッキューン”って

私の💛に刺さる言葉あり

心が動いて涙が止まらなくなり

 

 

この気持ちはなんだ?

心が喜んでいる?

よくわからんけど

 

 

私は、自分の気持ちを

素直に認めないところがある

 

 

「本当はこうがいい!」と

心の中で思っていること(無意識)

に感じていること

と体感が一致したとき

涙が溢れてくるのかな?

なんて最近自己分析笑

どうでもええけど

 

 

 

講座を受講するだけでも

面白く価値があるのに

更に環境が応援

 

 

 

思わず断捨離したくなっちゃった

行って良かった

その一言に尽きる

タイトルどおりになって帰りました

 

 

 

 

床の間に飾られていた花

 

そして深く感じたことは

 

環境から受ける影響って

想像以上だということ

 

 

ゆみトレーナーの家で肌で体感

講座で体験

 

 

いつもの家の環境とは違う

トキ、トコロ、ヒト

この時この場でしか味わえなかった

貴重な経験でした

 

 


 

 

 

おしらせ

 

 

8月開催予定

 

明日  8月22日(木)

 

22時~です

 

image

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は8月22日(木)22:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です