ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

満員御礼

ありがとうございましたイエローハーツ

 

キャンセル待ちはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

    

自分で決めるということ

 

昨日のブログ

 

 

 

トトロのお皿

即家からだして職場の産業廃棄物の

ゴミ置き場で捨てさせてもらいました気づき

 

長い間ありがとう音譜

ばいばいパー

 

 

だって、燃えないゴミは再来週だから…

すぐに家から出したかった

 

 

家にあると、

心が揺れる気がしたから…

 

 

 

今まで何も自分で決めてこなかったよね

決定権放棄してたくせに

くずぐず言ってきたのは私笑

 

 

 

レールの上歩いてきたから

何でも決めてもらえたら楽だった爆  笑

自分を無くして生きてきたよね

 

 

 

断捨離と出会うまで

そんなことにも気づいてなかったのよ

 

 

モノ=自分

自分を映し出している

 

 

そんな私でいいと思っていたお皿を

手放したら

自立へ一歩踏み出した感じがした

そして心は晴れ晴れした気持ちに音譜

ピヨピヨから卒業笑

 

 

私にとっては大きな断捨離だった

 

 

割れなかったのも意味があるんだろうね

27年割れてないってすごくない?

 

 

お知らせ

 

 

7月開催

7月16日(火)21:00~22:00です。

 

8月開催決定

8/1(木)

8/22(木) 22:00~23:00です。

 

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です