ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

 

 

    

母の願いが叶った日

 

 

姪っ子の結婚式

 

神戸北野異人館にある旧クルペ邸

1920年から100年以上の歴史的建造物です

 

 

 

会場入口には

姪っ子の大好きなモノがディスプレイされてました

雑貨好きで気が合う

 

 
館内は手入れがされていて
アンティークの家具や
壁面には刺繍が施された絵が飾られていて
歴史を感じる空間

 

 

 

向かいに母の席まで用意してくれていました気づき
 
結婚式を見たい・・・が生きる糧だった
ちょっと間にあわなくて
写真で参加だったけどきっと喜んでるね
 
母の介護を巡り、家族間での考え方や
方向性の違いから一旦はバラバラになったことも
あったんだけど・・・
皆疲れて感情的になってたよね
皆が一生懸命だったからこそ

 
 
母の最期~今まで
今年は何度も家族で集まる機会があり
関係性の修復をしてこれたし
親族という意識縁も広がっている乙女のトキメキ
 
 
 
母が他界する直前まで一緒にいた姪っ子

 

姪っ子=母と思うほど
お互いに思い合っていた2人
 

 

ストーリーを見ていると

 

姪っ子が産まれて私と一緒に遊ぶ写真

 

 

 

私の結婚式の時に姪っ子が1歳で

よちよち歩きで花束贈呈をしてくれた写真

あれから29年の月日

 

 

 

新郎の祖父母の希望で開かれた結婚式

「私も行きたい」と言って良かった

気持ちを伝えることは大事ね

 

 

 

嫁入り道具に持たせてもらった

留袖が日の目をみることができたの

 

 

母の思いを形にできて良かった

こんな未来にワクワクしながら

準備してくれたんだよね

母の思いが叶った日だね

 

 

 
姪っ子の母に対する思いや
自分の思いを形にするところを
この結婚式で感じ感無量
 
 

 

姪っ子の結婚式で

自分の歴史を振り返る機会

母や家族との関係性を改めて

感じる機会となりました

 

 

 

私は、最初から涙がとまらずでした・・・

しあわせな気持ちで胸がいっぱいですラブ

 

 

末永くお幸せにイエローハーツ

 

 

 

 

お知らせ

 

7月開催

7月16日(火)21:00~22:00です。

 

8月開催決定

8/1(木)

8/22(木) 22:00~23:00です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です