ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

とっても寒いです。


ビューンと風が強く吹いて寒い



今日母は無事に病院から施設に移動できました。

移動のリスクも説明を受け

何をするにもリスク、リスク、リスクです。


と言って不安に陥っている場合でなく

今が1番若いわけだから

今しかないのよ


母の望みは叶いましたキラキラ



施設に戻ったらほっとした様です。

穏やかない顔になっていました。

安心安全が最優先の人

動物占いのこじかちゃん



昼休みに会いに行き

「またくるね」というと

何か言葉にならないけど

言おうとしている


後ろ髪ひかれながら帰りました






帰る途中で、

仕事戻らなあかんのかな?とも思い

今できるだけのことはやっておく

と決めました。



家に帰って

心ここに在らずの状態が、

家に展開されていましたショボーン



洗濯をたたんで片付け、

味噌の道具をまとめて

お風呂の排水溝を洗い

今ある洗濯モノを洗濯してと

今目の前の事に集中


少しずつ

心が落ち着いてきました。


電話がなってドキっとしました。

妹からの電話でした。


胸がぎゅーっと締め付けられて

鼓動が聞こえそうなくらい

早くなりました。


話を聞くまでは👂

深呼吸をして…


声が明るい!ほっとする


夕方まで施設いてくれたようで

経過の報告でした。

もう驚くやん



気持ちがスッキリしてから

また施設に…

様子見に行きました。



何時にきてもいいよと言ってもらえてるので

本当に病院から施設に移動して

良かったと思いましたラブ

 


妹と話していたら

「私はお母さんの気持ちがわかる」

「次こうしてほしいというのもわかる」と

いうのですキョロキョロ


私は全くわからないのだけど…泣

やきもちに似た感情?

センチメンタル笑



分かり合えた事

感謝している事

理解できない事

色々あるけれど


いろんなエピソードトークを

母の耳もとで…

破天荒ぶりに爆笑中笑


笑いあり涙あり

家族と共に施設の母の部屋で

まったりと家族時間を過ごしてますラブ


 

介護・医療従事者の方

今日も大変お世話になりました。

ありがとうございますお願い

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です