8月8日は8期の日

たくさんのお申込みをいただき

残席わずかですビックリマーク

 

悩んでる方急いでねダッシュ

image

お申込みはこちらから→

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

水栓がぐらぐらしていて

交換する必要に迫られているから・・・


 

初めてマインドセットに参加したときに

水栓変えますと言ってそこからビックリマーク

 

 

一部分交換しようと思ったら

もう土台が経年劣化で交換するしかない状況で

 

 

 

新年に思い描いて

みんなに聞いてもらった夢の話キラキラ

 

いよいよ一歩踏み出す決心をしましたラブ



 

 

毎日シンク磨きをしていたら

どんどんピカピカになっていくの

 

 

愛しい気持ちまで湧いてくる

そんな不具合も感じさせない気持ちになる

 

 

それでも

日々劣化はしていく

だましだまし使ってはきたけれど

壊れてからではお・そ・い

 

 

 

 

以前お風呂・洗面所・トイレの

施工をしてもらった担当の方が

とても良くしてくださったので

今回もお願いしたい・・・ということで

 

 

 

ショールームを見に行ったら

前回の担当の方が

辞められて独立したらしい…

 

 

 

えーーーーっ

別のとこ探そか…という話も出る位

嫌だった。

思いを形にしてくれる人だったので

 

 

 

断りたい気持ちで迎えた当日

話をしていくと、

以前の我が家のリフォームの担当を

する予定だったらしい人でした

ほんまか知らんけど

 

 

 

ご縁ってこんな形で繋がってるのね

 

 

 

採寸してもらい

具体的な話をしていく

 

 

 

こうしたいあーしたいは

たくさんあるのよ

 

 

 

 

希望はたくさん伝えました。

 

大容量「ウォークインクロゼット」に荷物を集めてスッキリ暮らす|リノベーション・リフォーム・新築ならスタイル工房

 

その方から

モノの量が少なくてビックリしました

と言われました。

 

 

 

リフォームをするに当たり

片付けから始めないといけないお家がほとんど

なんだそうで…ポーン

 

 

 

 

場所の確保が必要だけど、

改修する部屋にモノが山積み

 

 

荷物を隣の部屋に移動させるところに

とても手間と時間が取られる

 

 

 

片付ける時間が必要

リフォームするのに居住しながらだと

モノに部屋を乗っとられてるから

寝る場所がないなんてことあるある

 

 

結果全部捨てるえー

 

 

収納が必要だと言って

収納を作ったけど、

モノが減ったら必要無くなるパターンも

多いんだってポーン

 

 

そういう方にはあえて

収納は勧めないようにしていると

 

 

やたら収納を勧めてくるという話を

良く聞いていたので

 

 

収納推しじやないのですね

といいました。

 

 

食洗機もおすすめしてません

と言うのです。

 

 

 

勧めたら売り上げは上がるけど

喜ばれるけど

モノが減れば必要ない

 

 

断捨離アンなのかな?

 

 

 

それは、庫内に食器を置きっぱなし

食洗機の中が不衛生

菌が繁殖して危険だと言ってました

 

 

 

 

色んなお家を見てきて

感じられてきたのでしようか

 

 

お家カフェ計画へ一歩

 


 

きっとこれから

悩ましいこともたくさんあるけど

楽しんでいこう

 

 

さぁそんな時こそ断捨離だビックリマーク

 

 

お知らせ

 

 

7月開催予定

 

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です