今日もここから指差し

 

 

【5捨】

・お財布の入っていた箱

新しいお財布を買ったらしっかりした箱に入ってた

 

・ブラーバモップの替えシート

もう使うことはない

 

・期限切れのクレジットカード

不安から取っておいてたかも

 

・お菓子の箱

可愛いけどもうお菓子は食べちゃった

 

・マスクケース

ペンケースとして使っていたんだけど

薄くて中身も見えて便利だったけど

なんか違和感が急に湧いてきた

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

お正月から飛ばすよ! 

「その気で行こう!」

 南前&原田と 仲間たちのトークライブ

 

のゲストスピーカーとして

同期の廣田華恵、今川芳美と共に参加しましたおねがい

 

 

今までは参加者として

お話を聞く立場でした

それでもドキドキしていた私

 

 

なのになのに今回は・・・

 

 

マインドセット講座に参加している

新トレーナとなった8期の私達が

ゲストスピーカーポーン

 

 

いやぁ〜緊張しましたキョロキョロ

 

 

2024年

こんな年末を迎えました

ベスト3を発表

 

 

ブログに残しますスター

 

 

 

  第3位

 

私のプライベートルームができました気づき

 

リラックスができ至福の時を過ごせる

私だけの空間

思考もどんどん広がり

すべて思いどおり

 

 

 

  第2位

 

実家の断捨離で父の遺品が

世界に羽ばたきました気づき

 

 

父の遺品とは三味線です。

どうして良いかわからず

実家でずっと保管したままになっていました。

 

私は父が使っていた三味線を活かしたい

演奏してたくさんの人に聞いてもらいたい

そんな願いが叶い

 

津軽三味線で有名な吉田兄弟とご縁が

繋がりました。

公演で使っていただける事になり

海外公演や日本の公演に

招待していただき行ってきましたスター

 

ウィキペディア(Wikipedia)より

写真お借りしました

 

何が驚いたって・・・

弟さんと旦那さんが同姓同名でしたびっくり

 

 

 

  第1位

 

お家カフェをOPENしましたルンルン

 

 

断捨離の講座・パン教室・その他の講座も開催

居心地のいい居場所(よろずCAFE)

口コミでどんどん広がり、

大人気CAFEになり

雑誌に掲載していただきました

 

 

ご近所の方から雑誌を見て来てくださった方、

同期・みなみちゃん・千里さん

たくさんの方にきていただきました。

 

 

どんどん湧きでてきて

面白かったー

 

講座の時よりさらにバージョンアップ

した気がします。

 

全部妄想です・・・笑

 

 

こんな風に、自由な発想で

どんどん自分の内側にあるやりたい事や

夢を妄想していくのは楽しいルンルン

 

 

以前は瞬時にできない理由探しをして

そんなん無理に決まってる!!

考えることすらやめてしまっていましたショボーン

 

 

みなみちゃんと千里さんが

お話されていた事

 

そうはいっても・・・とやらない理由探しをする

けれど過去の経験からや育った環境が影響しているから

 

そのしかけに引っかからないように

気づくことが大事だよと

 

気づいたらその気になる

そうなると決める(決断する)

 

宝くじ買っても

当たるはずがない・・・と思っているとか

当たったら怖い・・・とかね

 

 

感情付のイメージがある方が勝つ

そうです

 

 

決断すると実現にむけての行動や

必要な情報をキャッチし始めたり

不思議とそんな情報が集まってきたり・・・

 

 

実現した時のイメージをよりリアルに妄想する

周りに公言する

やる気よりその気

 
 

私も今日みなさんの前で公言したので

何から始めようかな・・・

まずは手帳にビジョンボードを作ります指差し

 

一緒につくりませんか???

一緒に作りたい方、コメントにメッセージ下さい

イメージ画像お借りしました

 

私は今回初参加のマインドセット講座

参加してみての変化

 

・人の話の聞き方が変わった

 

・自分の知らない自分を知ることができた

 

・無意識に発している言葉に気づかせてもらえる

 

・自分の気持ちを出すのが苦手

    →出せるようになってきた

 

・毎回お題があり、自分では考えもしない視点で

断捨離に取り組めたことでの気づきが大きかった。

 

 

お知らせ

 

1月5日 20:00~

 

同期の中山恵美子・田川由美・いのうえ貴恵

今田晶子がゲストスピーカーとして参加します。

 

 

マインドセット講座興味あるんだけど・・・

マインドセット講座って何?って方

ご参加お待ちしております。

是非見に来てね!

↓↓↓

 

 

 

やましたひでこより新年のご挨拶↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です