ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

    

姫路へGo!

 

 

よしながなおみトレーナ

今川芳美トレーナーと共に姫路へ行ってきました

 

 

 

今回はイベント会場の下見が目的

だったのですが、観光も楽しみました音譜

 

 

 

駅から北側へ出ると

姫路城が目の前に見えました

 

 

曇っていたのに

晴れ間がでてきて

 

私達、歓迎されてるようです笑

暑い

 

 

 

姫路城に向かって歩きはじめ

その手前にある

 

播磨国総社 射楯兵主神社

(いだてひょうずじんじゃ)へ行ってきました

姫路城へはいかず・・・

 


狛犬ではなくみみずくがお出迎えしてくれます

 
 
1400年もの歴史のある神社で
縁結びの神様で知られています。
 
 
もうすぐ七夕
短冊を書いてお願いをしました

お2人共真剣

 

 

 

思いが届きますように~

と応援してくれているような空模様

 

 

本題はここから

 

事前に調べていた情報や

ホームページの内容を元に、

実際に3件の会場を訪れました。


 

視覚とロケーションで判断していたこともあり

実際行ってみたら

空間や雰囲気が写真で見るのとは違う

 

 

体感することの大切さを改めて感じました。

 

 

3件下見に行ったのだけど

今回は、思ってたんと違う~はなく

思っていた以上に良くて・・・

悩む悩む笑

 

 

行くところ行くところで

「ここがいいよねぇ」と言い

「ここに決まり」と言って

同じことを3回繰り返す

 

笑いが止まりませんでした笑

 

 

 

3人いると

自分では思いもよらない質問や疑問が

でてくるから不思議ポーン

 

 

 

そして思ったように叶っていく

絶対に無理と思っていたことが

逆転の発想で可能になっていく

1人でいってたら下見の下見で終わってたね

 

3人で知恵をしぼるイラスト に対する画像結果

 

 

その中で、お話を伺いながら

見学させてもらい空間を感じてみる

 

 

写真で、いいねと思っていたことも

行ってみないとわからない

確かめるって大事ね

 

 

圧倒的な空間を感じた場所があり

うっとりする

心が浮き立つ

 

 

 

どこを見ても美しく

ロケーションも最高

想像以上

 

 

3人共が感じた空間の力でした。

 

 

帰りによしみんと夜ごはんを食べて

大満足の1日でした。

 下見と観光の思い出

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

7月開催予定

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です