ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

    

過去と向き合う勇気

 

 

マインドセット大人の遠足で鳥取へ

 

 

 

 

 

 

マルシェに参加した時に

 

路上詩人のこーたさんに

インスピレーションで

書いていただきました。

 

 

別に何も話すわけでもない

ただ顔見ててといわれて顔を見ているだけ

 

インスピレーションで書き下ろしが

始まります。


 

大人の遠足の前日、

よしみん(今川芳美トレーナー)と

話だしたら止まらなくなって

結果、遠足には睡眠不足で参加笑

 

 

私は、自分の中で抱えこんでいた

子供の頃の事を聞いてもらいました。

よしみんが聞き上手なの

丸ごと受け止めてくれた

 

 

 

話をして、自分の人生の中で

大きな出来事だったことに気づく泣

 

 

そんな黒い塊が心の中の

深いところに

詰まっていたよね

 

今になって出した目がハート

 

 

 

過去のコトなんだけど、

鮮明にいまでも身体の中に

残っている黒い塊

 

 

 

子どもの頃からこんな人生やだえーん

思ってたんと違うーーー

 

 

 

人はしあわせになるために

生まれてきたのよね?って

だからしあわせになりたいと思ってきたの

 

 

自分らしく生きてなかった子供時代

 

 

子供の頃の事が自分の中で

なかったことにしてきて記憶から消す

 

 

体験としては残っているから

時に顔をだす。

 

 

そんな過去の出来事が

本来の自分ではない自分を演じようとする

んだけど・・・

 

マイペースで歩みたい
 

 

そのペースが

ゆっくりの事もあるし

スピードのこともある

どっちも私

 

 

自己不一致の時苦しいよね

 

 

時に褒められたくて

認められたくてのスピードを出している

こともある…ニセモノ笑

 

 

やりたくてスイッチがはいって

猛スピードのこともある

 

 

 

そんな話をしていたら…

 

 

この書き下ろし

鳥肌がたちました。

 

私のペースで生きるヒントビックリマーク

ずれたら気づけばいいだけよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

7月開催予定

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です