ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

日光アレルギーと実家のカビ問題

 

 

目の異変と同時に

先日のブログです↓

 

身体にも異変えーん

 

 

私もともと日光アレルギーがあり

陽に当たると手がかゆくなる

日焼け止め塗って手袋や日傘で防御しないと

いけないと言われているのに

時々忘れるえーん

 

 

お天気のいい日は気をつけるけど

要注意なのは曇りの日

 

 

案外、紫外線がきついのです。



先日、実家に行ったのだけど…

 

これは日光か?とおもったけれど・・・

いやいや先週実家から帰ったあとも

身体がかゆいってなったことを思い出し

 

 

ハウスダスト?

カビ?

 

 

よくわからんけど

何かに身体が反応していたタラー

 

 

 

身体って正直


 

この時の状態・・・

 お見苦しくてごめんなさい


 

今は痒みも赤みも落ち着いた

 

 

「脳」至上主義といわれているけれど

皮膚が1番賢い

 

嫌だと鳥肌がたつガーン

 

皮膚は敏感に感じ取り

皮膚にあらわれると

 

家の有様→皮膚が教えてくれる

 

 

と先日の発展編で

やましたひでこが言ってました気づき

明日は最終会

 

 

鳥肌は立たなかったけど

身体が反応したのね。

カビが発生していたし…

 

 

この白い部分がカビ

お目汚しすみません悲しい

これは断捨離する予定のチェスト

 

 

次回行く時は完全防備が必要だわね

 

 

家に帰ってすぐに

入浴剤を入れてゆっくり
お風呂に入って癒されました。
 

 

 

 

 

 お知らせ

 

7月も開催します

 

日程は

7月9日(火)

7月16日(火)21時から22時です。

 

 

ズボラさんでもできる!

「はじめても断捨離®」を使用します!!

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

ブログはこちら→

 

 

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

ぽちっとしていだだけると

とっても嬉しいですイエローハーツ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です