ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

激痛で夜中に目が覚めた

痛すぎて眠れず・・・

 

 

目があけられないほど痛い

 

目が痛い イラスト に対する画像結果

 

 

何?

昨日は眼鏡生活していたので

コンタクトのはずがない

 

 

鏡でみてもよくわからない

 

 

見えてないけどそんなことあるわけない

とおもいながら目の表面を触ってみたら

 

 

えーーーー?コンタクト入ってる?

どういうことなん?

 

 

昨日眼鏡生活でしたけど・・・

目からコンタクトがでてきたのは事実

 

 

不思議なのが、先週眼鏡生活で

コンタクトを使用したのは2日程

 

 

外したはず。

そう思って外し忘れてたん?

 

 

先週何度か

眼鏡かけてなくても良く見える

あれ?視力よくなったんかな?

と思ってた私

 

 

 

これって1回や2回

ではないってこと?

 

 

 

眼鏡かけてるのにすごく疲れて

外したりかけたりを繰り返していたのは

これが原因

 

 

えーーーーいつから目の中に?

 

 

 

つけ心地がよすぎて違和感を感じてなかった

よすぎるのもあかん

 

 

コンタクトって目の中でくるくる

裏側にいったりもする

そういう経験ある

という話を聞いたのだけど

 

 

目の裏に行くの?

衝撃的で・・・

自分の目だけど、どうなってるのか

もうなにがなんだかわからんーーー

 

 

激痛すぎて朝一眼科へ

 

コンタクトレンズが原因で低酸素状態

角膜は損傷しておらず、

充血が引けば大丈夫と点眼治療を

することになり

 

 

現時点では痛みはなくりました

 

 

 

2重に入れても違和感ないことありますか?

と質問したら

 

 

見え方でわかると思うけれど

違和感はない場合はある

と言われて…

 

 

診察の台の鏡やレンズのくもり

先生の持ってるルーペみたいなのも

めっちゃくもってたけど・・・

 

ほこりが汚れが気になって気になって

診察に集中できず・・・

 

 

視力が良くなったと思っていたのは

コンタクトが入っていたから?

 

今、明らかに見え方が違う

いつから目に入っていたの?

 

今お試しでソフトコンタクトレンズを使用

 

慣れないというのもあるけどもう恐怖

 

 

今まではハードコンタクトを使用してきたのだけど

断捨離しました。

 

 

その時のブログ↓↓↓

 


 

 

当分は眼鏡生活

 

 

治ったらやっぱりハードレンズがいい

お年頃なので、遠近の調節がね…

 

 

色んな体験しながら

自分の最適、快適をみつけていきます。

 

 

コンタクトレンズの恐怖体験でした爆  笑

 

 

お知らせ

 

 

ズボラさんでもできる!

「はじめても断捨離®」を使用します!!

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

ブログはこちら→

 

 

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

ぽちっとしていだだけると

とっても嬉しいですイエローハーツ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です