ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

今から実家へ

午前中は自分の洋服を…


 

 

冬物がもう全く必要無くなったので

夏仕様に



 

隣りの部屋から少しずつ移動させよう

 

 

娘がいた時は、

旦那さんの部屋としている

ウォークインクローゼットを共用で使用


 

娘の部屋が空いたのに

クローゼットの中に服を入れたいと

思わない。

 

 

それは、テンションが上がらないから…

ドアの開閉がおかしいから…

 

 

壁紙が好きじゃない

 

 

せっかく部屋ができたのに

自分仕様でない

どうしたいのかも分からず

思考停止してる?

動きたくない?


ことに気づいたのが

模様替えのとき

 

 

隣りの部屋に取りにいく

しまいにいく。

 

 

めんどくさー

旦那さんが早く寝てる日は

取りに行きづらいー

 

 

なんかストレス悲しい

これって前からもずっと感じてたよね

 

 

母がいるのは仕方がない

置き場所がここしかないから仕方がない

 

 

なんて思ってたけど

動かしてみて、やっと自分の気持ちも

動きだした。

 

 

扉もなおしてもらい

気持ちも変化

 

 

リフォーム計画があるから

それまでは、まぁいいやとか

どうせ変えるんだしとか

 

 

いやいや

いつなんそれ…

日にち決まってんの?

 

 

決まってない

内見にきてもらうのも今月末なの

 

 

 

クローゼットの中に入って中から

みてみた目

 

 

こんな隙間掃除機したことない。

開閉がスムーズでない

 

あれあれ

子供達のレゴブロックが挟まっていたりしてね

こんなモノまで

 

 

インターネットの線のカバー

ないないって探してたけど

こんなところに入ってたのね

 

お目汚しすみません

このレールの隙間を刷毛で掃除したら

煙が立つような細かいほこりがね舞う

 

 

内側からドアを拭いて、

 

こんな隙間も拭いたことないわ

またまた刷毛が活躍

 

壁や棚を拭いてみたら

あらいやだ

こんなに汚れていたわね

 

お目汚しすみません

この雑巾も断捨離

 

 

 

 

 

なんかね

アジアンテイストにしたい気持ち・・・

 

アジアンな部屋 に対する画像結果

 

朝から妹から連絡があり、

あれ捨てる、これ捨てる。

 

 

明日の粗大ゴミに持っていける?

と連絡が入りました。

車に乗ればね滝汗

 

 

大量のモノがある妹の家

妹曰く自分のモノはほとんど無いというん

だけど…

ほんまか知らんけど

 

 

子供達が一気に自立し

人もモノも動きだしたみたいビックリマーク

 

 

実家で筋トレ笑だね。

 

実家の断捨離に行ってきまーす。

 

 

 

お知らせ

 

 

ズボラさんでもできる!

「はじめても断捨離®」を使用します!!

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

ブログはこちら→

 

 

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

ぽちっとしていだだけると

とっても嬉しいですイエローハーツ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です