いいお天気で気持ちいい朝でした

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

私の部屋

いつもzoomをしている場所

机とドレッサーを動かして

模様替えを

 

 

 

この場所に置いて

動かすことはしていなかったの

 

 

正面で写る背景は

エアコンのパイプが見えるのが

嫌でね

 

 

 

(下段の写真)パソコンを斜めに置いて

エアコンのパイプが映らないようにしたら

ノートは書きにくく姿勢も悪い背景も微妙

 

 

 動かしてみた

 

 

 

どの位置がしっくりくる?

 

 

机ではなくドレッサーの高さにしたら

背景や見え方も違うわね。

 

 

それにしても殺風景すぎる笑

潤いが足りない

そういえば最近お肌も乾燥してる

うわぁ相似象

 

 

 

自分の部屋になったとはいえ

床にくっついているじゅうたんが古くて

壁紙も娘仕様

(乃木坂ファンだったので薄い紫色の壁紙なの)

 

 

動かしてみたら心が動きだしびっくり

 

 

机を動かしただけなのに

涙が溢れてきてね泣

 

 

蓋がパッカーんって開いた感じ

 


 

 

自分の気持ちに蓋をしていたのね

出てくるなよと不安

 

 

でてきたらややこしくなるから

我慢してたのかも!

 

 

 

部屋ができて嬉しいけどなんかな〜と

思っていてね

娘の荷物がなくなってスッキリ

したけど・・・

 

 

はっきりわかったのよびっくりマーク

 

 

 

この壁の色好きじゃない汗

じゅうたん変えたい汗

 

 

 

じゅうたんはリフォームでフローリングに

変えようと予定はしていたものの

なんだかんだで先延ばしになっていて

 

 

 

カーテン欲しいと思いながら

買わなかった私がいる

とりあえず買うのは嫌


 

見ないふりしていたのよね

 

 

見ないようにしていたら

見えなくなる

 

 

感じないようにしていたら

感じなくなる


 

 

 

この部屋をリフォームするなら

旦那さんと部屋変わってほしい

ニヤリ部屋2つとも床張り替えよね?

 

 

水道の蛇口問題のあるキッチンは?

ニヤリこっちが先よ

 

ニヤリ廊下やリビングの床はどうするん?

 

ニヤリクローゼットの扉もそろそろ寿命よ?

 

ニヤリどうせやるならまとめてやったほうがいいんじゃないん??

 

 

もう1人の私が

あれこれお節介をやいてくる泣き笑い

 

 

そんなこと言い出したら

家全部になるやんーーー悲しい

 

 

自分の中のあーでもない

こーでもないがぐるぐる無限ループ

 

 

 

 

どんな風にしたいのかすら迷走しているから

一歩踏み出せず・・・

 

 

失敗したくない気持ちが強すぎる

 

 

あれこれ考えず

まずは、行動なのにね!

 

 

めんどくさい私です。

 

 

そう、まずは行動よ

 

 

あまりにも殺風景なので

和室の観葉植物を置いて

リビングのラグを移動させてみた

 

 

 

 

色が入ると気持ちに変化

しのごの言わずできる事やってみよう

 

空間で遊んでみる

どんな風に気持ちが変化するのかな?

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です