空を見るのが好きルンルン


 

 

 

 ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

読書会に参加しました気づき

 

「引き寄せの法則」


 

時間は2時間たっぷり

終わるころには毎回頭がパンパンあせる

 

 

 

この本、読んでも??いっぱいで

自分で読むには簡単ではないの

 

 

 

本を読んで「ピン」ときたところを

シェアしたり聞いたりしていくと

よくわからないことが紐解けていく

 

 

 

話をしたら理解が深まったり

体験談をきいてわかりやすかったりね

だから面白い

 

 

 

シンク(think)磨き効果があるかも

集中力に変化が出てきた気がする・・・

全集中できたの気づき



理解できないことろがあると

!?となって読書が頭に入ってこない

なんてこともあるあるなんだけとわ


 

今までは頭のどっかで、これ終わったら

あれして・これしてってあったんだろうね

エネルギー漏れ

 

 

 

新訳 引き寄せの法則

エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス 本田健訳

より引用

 

 

P252 L2

感情には2種類あります。 

心地よいか心地悪いかです。

 

断捨離やってこの感情がわかるようになってきた

💛が喜ぶ方ってことね

 

 

 

P253

たとえ相手にネガティブな感情を

抱いたとしても、自分の感情は蓋をして、

相手の望みに合わせて他人が望むことを

受け入れようとします。

 

しかし、このときあなたは

我慢しながらそうしています。


 

昨日のブログ

↓↓↓

 

今日は読書会でお知らせがやってきたー

 

 

シエアの中で、

我慢が美徳・我慢自慢の昭和世代

 

私さえ我慢すれば・・・

自作自演劇場笑

それが当たり前だと思っていたね

という話になって

 

 

不満をためて不機嫌で

そのことすら気付かない

 

 

やり過ごす為に

めんどくさいから

嫌われたくないから

その場我慢することを選択してきた

 

 

今でもあるあるかも・・・

 

 

そして子供の頃からずっと・・・

ものすごく我慢してきたと感じたのね

 

 

今は自分の湧いてくる感情を受け止めるを

繰り返しやってる

 

 

しんどかったね、辛かったねと

認めていくとその度に涙が溢れて

涙腺が崩壊

どんだけ泣くん

 

 

私の感情の奥にあるのは「怒り」

だとわかってきた

 

それは感情に蓋をしてきたから

 

 

重く錆びついた蓋を開けて

そんな自分を受け止める・認める


 

 

泣くのも浄化

観念を涙で流す笑

💛が喜んでるのかな

心が動く


まずは形あるものからよ

 

 

根が深い

親からだけでなく世間からの

観念もある

 

 

 

よりこんがらがって

紐がもつれた状態

紐がもつれる写真 に対する画像結果

 

 

 

P273

まだ望んでいないものも

引き寄せてしまうでしょう。

 

以前の思考や観念の勢いが

まだ働いているためです。

 

1日のはじめに「幸せに過ごす」

いう意図をいちばんの目標に

するようになれば、30日から60日ほどで、

自分の望まない経験が

ほとんど起きなくなってきたことに

きづくでしょう。

 

 

嫌だ~~

思考や観念の勢いが働いているのがとっても

よくわかっているから

 

1・2か月で変化するんだったら

毎日やってみよう音譜

実験あるのみ

 

朝「幸せに過ごす」と決める
 

ノートに書こうキラキラ

 

 

 

お知らせ①

 

 

ズボラさんでもできる!

「はじめても断捨離®」を使用します!!

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

8期トレーナーのイベント

こちらから↓↓↓

お知らせ②

 

 汚れの断捨離®ワークショップ

 

廣田華恵トレーナー&吉塚千夏トレーナー

 

 

お申込みはこちら→

 

 

お知らせ③

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トップトレーナー

 

 檀 葉子 講演会&グループコンサル

 

大坪久美子トレーナー

 

○午前の部 午前10時から11時半まで

お申込みはこちら→

 

 

○午後の部 午後2時から午後3時半まで

 

お申込みはこちら→

 

 

お知らせ④

 

 

 観念の断捨離 制限外しワーク

 

はまだめぐみトレーナー

 

 一推しの講座!募集中〜

木村のりこトレーナーと共催

お申込みはこちら→

 

 

お知らせ⑤

 

 

 断捨離®×子育て講演会&相談会IN東京・大井町

 

水野由美トレーナー&みやべひろみトレーナー

 

 

 

講師:中村 レイコ トレーナ

日時:2024年7月6日(土)・7日(日)

場所:東京・大井町

 

お申込みはこちら→

 

 

お知らせ⑥

 

 

 檀葉子 特別講演会 IN 京都

 

竹田ゆかこトレーナー

 

3年ぶりの京都講演会です。

「断捨離でみつける新しい自分」

 

 

お申込みはこちら→

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です